2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.16 (Fri)

近所のバセ友

今日は、新しいぼし家の近所に住むバセ友を紹介します。

ルークとニールの兄妹です。

0316_02.jpg


ルークとニールは、ぼし家が引っ越す前の家の近くに
住んでいたのですが、2年前に同じ区内に引っ越してゆき
そのあとを追って、私たちもまたまた近所に引っ越してきました。
(ストーカーかよっ)

これからは、しょっちゅう会えるねっ

早速ルークとニールのおうちに家庭訪問させていただきました。

0316_01.jpg


ルークはしっかりもののお兄ちゃん。目が大きくて美男子です。
ニールはちゃっかりものの妹で、困った顔がチャームポイントです。
こうしてみると、同じバセットでもだいぶ違いますね。

ちなみに、これが約4年前の写真です。

0316_03.jpg


同じバセット同士、通じ合うものはあるのだろうか・・・。
あくまでもマイペースな3匹なので非常に分かりづらいところです。
3匹いてもつるむことなく、におい嗅ぎに没頭しながら
それぞれの道を行く3匹でした。


20:45  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ボスが一番迫力ある・・・・。(ボソッ)
のっじー |  2007.03.16(Fri) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

ルーク君とニールちゃんかわいいですね~
4年前の写真はボス君1歳位の頃ですか?

そして、3バセが集まってもやはり個人行動なんですね・・・
きよ |  2007.03.16(Fri) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

旧友と会えてよかったね、でも一緒の方面へ引越しで相当縁があるバセット達ですね。
こりゃまたまた楽しくなるぞ。
のんきや |  2007.03.17(Sat) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

ボス母さんも、近所にバセがいたんですねぇ~!
それってなかなかうれしいですよね♪
ダックスだと、どのこも同じ顔に見えますが、やはり個性の強いバセットだと、顔が全然違うのでおもしろいですねヾ(´∀`)
masa |  2007.03.17(Sat) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

のっじーさん
のっじーさんのつぶやき・・・聞こえましたよ(笑)
確かに、ボスの頭はルークとニールより
2周りくらいデカイんですよねー。
それだけ脳みそがつまっている
・・・ようなことはなさそうです(没)

ボス母 |  2007.03.19(Mon) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

きよさん
そうなんです。まだ札幌に引っ越してきて
間もないころで、約1歳。
すでに、ルークとニールより大きかった・・・。
2匹をウチにつれてきたときの写真なんですが
自分のうちのようにまったりしていたのが印象的でしたね。
ボス母 |  2007.03.19(Mon) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

のんきやさん
ルークとニールはこれからも
ぼしぼしブログに登場してくれると思います。
こうやって、多頭飼い疑似体験できるのでうれしいです。。
ボス母 |  2007.03.19(Mon) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

masa さん
そーなんですよね。一匹一匹にすごく
違いがあるんですよねー。
北海道出身のバセは、ルークとニールみたいに
細身細顔の子が多いような気がします。
ボス母 |  2007.03.19(Mon) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

いいなぁ~バセ友!(><)
同じバセでも全然ちがいますね~
1才のボス君も素敵ですよ(^^*)
ボス君額が広くなりましたね

ルーク君とニールちゃんの顔はビーグルにしか見えませんね(笑)
むらさき |  2007.03.19(Mon) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

に...似てない!?
バセって個性的なんですね。
ルークくんとニールちゃんは4年前と変わらない幼い顔をしていますが、ボスくんは貫禄が出たねぇ~(^^)v
そうそう、マリブの散歩コースに、ボスくん似のバセくんがお散歩しています。
でも、マリブのことを好きじゃないみたいで、飼い主さんの後ろに行っちゃうんだよね~。
何度か会って慣れたらお友達になってくれるかなぁ?
CANA |  2007.03.20(Tue) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

むらさきさん
ボスの額・・・後退ですかぁ?(爆)
バセも4歳半になると、40歳近いですものね。
おっさんですね・・・もう(寂)
ボス母 |  2007.03.20(Tue) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

CANA さん
そーなんですよね。
バセってすごい個体差がある気がします。
でも、バセ臭はいっしょ?
明日沢山のバセ達と会えることになっています。
乞うご期待!!
ボス母 |  2007.03.20(Tue) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/63-a75489ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
