2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.08 (Sun)

ボスの生きざま

みなさま、お久しゅうございます!
仕事の と化しておりました。

留守の間来て頂いた方々、いつもいつも申し訳ございません。
バセのように、"無理せず気ままに"更新 のスタイルを保って
おりますので、ひとつ気長にお付き合いくださいませ。
("ひとつ"ってつけるとオッサンっぽいのはナゼ?)

さて、いささか古い話ではありますが・・・
("いささか"って・・・さらにオッサンっぽいし)

先月 HIYORI さんちのバセバセファミリー* におじゃまして
(*前回のお話をご参照ください)
つくづく多頭飼いって面白いな~・・・と思いました。
そして、バセ群れの中で、ボスの生態を再確認しました。


その1 長いものには巻かれる
2007.03_hiyorisan11.jpg

ぶっしゅ君の洗礼を受けるボス。
新しい群れで、どう振舞ってよいかわからないときは
とりあえず、長いものに巻かれ(ヘコられ?)ながら様子を伺います。


その2 えらく惚れっぽい
2007.03_hiyorisan10.jpg

なずたんにあっという間に一目ぼれ。
これと決めたら、アタックはスピーディー&ストレート。
だからと言って、両思いになったことは一度もない、残念なやつ。


その3 環境に慣れるのは早い
2007.03_hiyorisan12.jpg

協調性がある、というか 悪あがきはしない、というのか・・・
この通り、周りとシンクロして休憩中。
どこでもくつろげる得な性格です。


その4 食べ物の前ではひたすら良い子
2007.03_hiyorisan9.jpg

食料争奪戦で血の抗争のまっただ中(おおげさですね)
HIYORI 家のバセバセ隊のはるか後方で、
「食べ物はいい子にしてれば絶対もらえる」 と
信じて疑わず、ハングリー精神のかけらもない
ボスとごん太くん。 このへん、明らかに一人っ子気質ですね。
(注:ゴン太くんも、今は一人っ子として飼われてます)


その5 食べ物よりも女子にハングリー
2007.03_hiyorisan8.jpg

食べ物のときは、後ろで控えていい子にしていても
女子(隣のあずきちゃん:ちなみにヒート中)を前にすると
すべてを忘れて最前列でかぶりつきのボスとごん太くん。
この辺、女子慣れしていない "男子校の男の子" っぽい感覚
なんでしょうかねぇ(笑)



そんなわけで、群れのなかで再確認した
ボスのこんな 生きざま なのでした。

いいな。多頭飼い・・・。

22:06  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★おっとりボスくんだね。

おはようございます~。
い~ねボスくん。味のある性格だね~(^^)
バセ達はたくさん集まっても、やっぱり喧嘩したりはしないんだよね?
マリブも群れの後ろの方でいい子にしていればオヤツが貰えると思っている一人っ子気質です。
もうちょっと男らしくなって欲しいよね~v-286
CANA |  2007.04.09(Mon) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

ボス君の生きざまわかります。
和さんも似たようなものかも?
ボス君ほど落ち着けないヘタレですが・・・

やはりおやつは遠くで良いこにしていますよ~
他のワンコが前に居てなぜか後ろで控え目に(逃げ腰?)アピールしています。
きよ |  2007.04.09(Mon) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

お帰りなさいませ~v-82
いいですね長いものにはまかれとけって
どこでも平和に生きていけますよ。
うちはヘコられたら反撃に出て嫌われるタイプです(汗)
おやつより女の子が好きってw
ますます素敵ですv-10
一人っ子ってごはんは必ずもらえるから焦らないんですよね
むらさき |  2007.04.09(Mon) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

★ヘコられても・・・

微妙にどうでもいいぃ~的な空気をかもし出すのがバセなんでしょうか?
うちはボスコに襲われてますが、何食わぬ顔をしているエルビーです。
犬としてどうだか・・?と笑えてきますが。

うちは2人っ子なので、食べ物となるとやはり違いますね~。
我先にで激しい血の抗争です。
大人しいし行儀がいい・・・言うこと無いですね。
どこへ出しても恥ずかしくない!とはいいことですよ。
ボス君の耳の垢でも少し分けてもらわねば!
うううう(´x`゚。)

masa |  2007.04.09(Mon) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

ここまで多頭いると迫力があります。
群れのリーダーの存在ってすごいね。
こりゃ本当に胴の長いものに巻かれちゃってるよ。
我が家は春のへコヘコのシーズンに数日後突入しそうです。アストンが御飯食べられなくなっちゃうから可愛そう。
これだけ多数いるとメスを隔離しても興奮おさまらないでしょうね。
のんきや |  2007.04.09(Mon) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

おー、バセの群れの中での、一人っ子君の生態がなんとも興味深く、久々のブログ更新に、大満足してしまいました。
どれがボスか迷ってしまいます。ボス君女好き何ですね。ウヒヒ。
のっじー |  2007.04.09(Mon) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

★CANA さん

そーですね。
ケンカにはならないですね。
平和主義の犬種なのかも(笑)
他のワンコたちのなかでも、ケンカになりませんね。
マリブくんは、ケンカしたことあるのかな?
ボス母 |  2007.04.09(Mon) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

きよさん
バセの一人っ子ばっかり集めておやつ見せると
みんなでおりこうさんに座るのかな・・・。
ちょっとやってみたい実験ではあります^^
ボス母 |  2007.04.09(Mon) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん

へこられて、しばらく怒らずにいたんですが
そこはさすが一人っ子、日頃から我慢というものを
あまりしてないせいか、最後には
「ううぅぅ。ぅぶわん!!」
って反撃に出てました。
本気で怒るとブッシュくんも分かるのですね。
それからは、へこってきませんでした^^
犬の世界のルールって面白いなあ・・・と。
ボス母 |  2007.04.09(Mon) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

えっ?!
えるびーさんが、ボスコちゃんにヘコられる??
へぇー。おもしろい絵ですよね。
ボスコちゃんも、先住犬の意地なのかなぁ^^
えるびーさん。「あれ?ハエでも止まってるか?」
って、気にしてないのかも。さすが、大物!
ボス母 |  2007.04.09(Mon) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

★のんきやさん

エランちゃんも、もうすぐ春ですか。
アストンくん。しばらく絶食でつらいけどがんばれ~~!!
みんなでかわいいベイビー期待してますよ。
ボス母 |  2007.04.09(Mon) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

★のっじーさん

久しぶりの更新なのに、みなさんすぐ
コメント下さるので、見に来てくれてるんだな~と
うれしいやら、申し訳ないやらのボス母でございます。
ボスの見分け方:背中に細い稲妻と
お尻にしっぽの日焼け跡みたいのがあるのがボスです(笑)
ボス母 |  2007.04.09(Mon) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様~~~マイペースでよろしく^^
私もちと。。お疲れでご無沙汰してましたぁ~~

今日なんて朝から雪ですよ^^そちらも降ってましたよね~~いつになったら春が来る??

☆HIYORI☆ |  2007.04.12(Thu) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

★☆HIYORI☆さん

ホント、今朝は結構な雪でびっくりしましたね。
そろそろもう雪は見飽きました。
早く春よ来い!!
バセ達も、早く緑の芝生で走らせてあげたいですね。
ボス母 |  2007.04.12(Thu) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/65-80cc95bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
