2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.15 (Sun)

びっくりさせないでよ

あれは13日の金曜日のAM2時ごろ。

ボスの様子がどうも変。
寝付けないようで、5分おきくらいに、「ふぁ~ん」
と鳴いてよろよろ立ち上がってくるりと回って
同じ体勢でまた寝るを繰り返しているのです。

どこかが痛いんだろうけど、あちこち押さえたりしても
どこなんだか分からず。
試しにおやつをあげたらぱくり。食欲はありあり。

でも、そんな様子が2時間も続いてつらそうなので
ネットで夜間診療OKの獣医さんを見つけて連れて行きました。

病院に着くと、先生の前では意外と元気そうにしてるので
先生もどこが悪いのかわからず、そのまま返されました。

朝になって、体が曲がってる感じでまっすぐ歩けないのか
よろよろしてるので、血栓が脳の血管にでもつまったのかと
びっくりしてまたかかりつけの病院へ。

おや?
先生の前に行くと、普段どおりシャキッと歩いてる。
しかも、いつものように尻尾ふりふり自ら診察台によじ登る。

一体さっきまでは何だったわけ??
先生も首をかしげ、とりあえず、背骨と腰のレントゲンをとって
もらったけど、異常なし。
病院の前の公園で歩かせれば、健康そのもののウンPをしたので
異物を食べたとかの心配もなし。
心臓関係の数値もいつもよりむしろ良好。

とりあえず、この犬種では一番あり得るということで
ヘルニアを疑ってみましょうと、ステロイド剤を処方され
次の日様子を見せに行くことになりました。

帰り道は完全にいつも通り。
散歩させてと猛アピール。
おいおい。10時間前からのあれはなんだったわけ???
これじゃ、私がものすごい大げさな飼い主みたいじゃない。

でも、あれからすっかり元通りになりました。
ほんと、びっくりさせないでよ。もう。

2日間で病院3回。
こうなりゃ散財ついでだと、フィラリアの検査と薬、
そしていつもの心臓の薬ももらって帰り、しめて

4万3000円!!

はぁ・・・。

2007.04_sofa.jpg

ま、元気になったのだから許すけどさ。
23:00  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ボス一体なんだったんだろうね?
もしや発情?ですかね?今我が家は発情行為で大騒ぎ。どこか2匹でしけこんでくれ。
ッてな感じ。
そうそう、ヘルニアのステロイドは気をつけてください、飲んで2日頃から急変し肝硬変になったことがあります。1週間生死をさまよわせてしまった。それからその医者は恐縮したまま。できるだけ飲まさないことですね
のんきや |  2007.04.16(Mon) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

男祭りですか?(^m^*)
何だったんですかね?
口がきけると尋問(?)できるのに(笑)
4まん…って急な出費にしては高いですね(。。;)
むらさき |  2007.04.16(Mon) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

★いやっほぉ~い!!

ボシ隊長、何かとお騒がせでも、無事事なきを得てよかったですな!
病院代ってほんと財布を切なくさせる憎いアンチクショーですよ。
私もエルビーの腸閉塞に3日間のレントゲンと処置剤その他モロモロで¥45,000ぐらい泣きました。
元気だからこれで済んだのよ♪なんて自分を慰めましたけど・・・。
ちょっとした物買えますよね・・(´`;)
例えばバッグとか・・・とほほ
masa |  2007.04.16(Mon) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

ボス君何事も無くて良かったですね。
それにしてもナンだったのでしょう??

きよ |  2007.04.16(Mon) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

★のんきやさん

ステロイド剤の情報ありがとうございます。
今日までに一応4回飲ませました。
気をつけて見るようにしていますが、今のところ大丈夫そうです。
今は気持ち良さそうにヘソ天で寝ています^^




ボス母 |  2007.04.16(Mon) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん

ほんと、口がきければいいんですけどねぇ。
「ぽんぽんいたいの」
くらいでも、ヒントを頂けるとありがたいのですけど。
ボス母 |  2007.04.16(Mon) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

まあ、確かに、これで本当にどこか悪ければ
4万なにがしじゃ済みませんからね・・・。
って自分に言い聞かせるしかないですよね(苦笑)
ボスは心疾患があるので、保険にもはいれず・・・。
とほほでございます。
ボス母 |  2007.04.16(Mon) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん

ほんとに、なんだったのやら・・・。
びっくりしましたよ。13日の金曜日だし(笑)
痛いところを指でも指してくれれば・・・
と思うのですけどね。


ボス母 |  2007.04.16(Mon) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

★どこも悪くなくて、一安心ですね。

様子が変だと、心配になりますね。
結果的には悪くなかったけど、ボスくんは何か気になることがあったのかもしれませんね。
一言でもいいから、「ハラ」とか「セナカ」とか言ってくれると助かるのですけどね。
あー☆お財布が痛い。でも、しばらくはお薬も買わなくていいし...(^^;
CANA |  2007.04.18(Wed) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

★CANA さん

ほんと、今回ばかりは
翻訳こんにゃく~がほしい!
っと心底思いましたね。
それか、ポチタマに出てくるハイジさん(だったかな?)
動物の心が読める人に来て欲しかったです(笑)
そういえば、バウリンガルでも付けとけばよかったかしら。
ボス母 |  2007.04.19(Thu) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/67-f23624b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
