2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.21 (Sat)

平和な週末

<気象病>北海道で短時間に気温急上昇か 気象協会が注意

こんなタイトルを Yahoo News で見つけました。
え? なになに? どーゆーこと?

なんでも・・・

日本気象協会北海道支社は20日、21日午前から午後にかけての
短時間に気温が急上昇し、体調不良や気分が落ち着かないなどの
「気象病」が起こる可能性があるとして、
「車の運転や、夫婦げんかに注意を」と呼びかける異例の
気象情報を出した。

だそうで。
何が起こるのか、楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・

昼過ぎ。あの7匹のバセバセ隊の HIYORI さんご夫妻が
うちに来てくれました。
先日ボスが具合が悪かったので気にしてくださっていた模様。
ううう(感涙) ありがとうございますぅ。

2007.04_green1.jpg


バセバセ談義に花を咲かせ、楽しいひととき。
六花亭のケーキ。ありがとうございました。美味しかったです。

お見送りに外へ出ると、この春一番の暖かさ。
これは、どこかに出かけなきゃ。

ということで、ボスを車に乗せてウチから10分少々の
月寒グリーンドームへ。

2007.04_green4.jpg
広すぎて全体が写りません。

ここは、ものすごい広い芝生の広場で、ドッグランでも何でも
ないのですが、どなたか存じませぬが太っ腹な方々のおかげで
ワンコたちがオフリードで伸び伸びとしかも無料(!)で
走り回れるパラダイスのような場所なのです。

月寒グリーンドームについての決定権をお持ちの方
この場を借りまして厚く御礼申し上げます。


天気が良い日には、かなりの数のワンコ達が集まるので
ボスも大興奮。すべてのワンコに挨拶をしようと駆け回ります。

しかも、世界のワンコ SHOW かと思うほど、いろいろな種類の
ワンコが集まるので、飼い主としても楽しみ。

今日も、初めて見る種類のワンコに会いました。
小型犬で、ボクサーとチワワを足したような雰囲気の
スポーティーな犬。みなさん、ご存知かな?

2007.04_green3.jpg


プチブラバンソン という種類なんだそうな。
ほっほぉ。勉強になりますな。

そして、ボス母が勝手に決める今日のベストワンコ賞はこの方。

2007.04_green2.jpg

モヒカン&ファンキーなカラーリングの
チョイ悪シュナくん。

ヘコられそうになったので怒るボス。
いいぞ! それでこそ NO と言える男だ。


こんな感じで、気象協会のご心配をよそに
平和に過ぎていった土曜日でした。
(まだあと1時間チョイ残っているけど)

夫婦喧嘩あたりをご期待のみなさま。
期待はずれですいません(笑)


22:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★うらまやしぃ~

はぁ~。見れば見るほど北海道。
良い所ですなぁ。
そんな広大なフィールドをオフリードで遊ばせることができるなんて(*^o^*)
益々エルビーと行きたくなりました♪

おもしろい注意報も北海道ならではですな!

しかし・・・ファンキーなシュナ君は・・・
ヤンキーかと思いました。
背中に夜露死苦とか描いてなかったですか?(笑)わははは
実は阪神ファンだったりして
masa |  2007.04.21(Sat) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

ひろーい!しかし太っ腹だね、開放しちゃうなんて。思いっきり走らせても走りきれないで息が切れちゃうね。
いやいやすげえモヒカン野郎がいますね、この発想に参った。ボスもこりゃ引くよね
のんきや |  2007.04.22(Sun) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

ぜひぜひエルビーさんといらっさいませ。北の大地へ。
月寒グリーンドームへご案内しますよ。
シュナくんは、「天上天下唯我独尊」 と
書いてあったような無かったような・・・。
うそです。おされなカットを生かすために着衣はありませんでした。
ボス母 |  2007.04.22(Sun) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

★のんきやさん

あそこは展示場などに使用する第三セクターの施設の
一部なのです。
札幌といえど、公園ではオフリードは許されないので
(冬季は誰も来ないので見逃されてますが)
このような場所はとても貴重です。
ちなみに何回行っても、「何ていう犬ですか?」
と必ず一度は聞かれます(笑)
ボス母 |  2007.04.23(Mon) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/68-361a6fbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
