2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.24 (Tue)

富士丸くん良く来たね

日曜日。

あの有名ペットブログ 富士丸な日々 の富士丸くんが
札幌のショッピングモールにやってきました。

富士丸くんをご存知ない方のためにプチ情報を・・・。

富士丸くんはコリーとハスキーのハーフで、30代独身の飼い主
「父ちゃん」こと穴澤さんと東京の1DKの部屋で暮らしています。
富士丸くんとの暮らしをブログにしたところ、ペットブログアクセス
ランキング No.1 となり、そのブログの内容が書籍化されました。

で、今回は、穴澤氏のエッセー「ひとりと一匹」とDVDを
買った人へのサイン会を兼ねたトークショー、というか
地方行脚の旅で、札幌までやってくるのです。

私も以前からブログはずっと読んでました。
去年、幕張メッセのペット博に富士丸が登場するというので
里帰りの日程を合わせて会いに行ったりも。

ともかく、ペットプロガーの端くれとして、富士丸に会いにいかなきゃ!

ということで、午前中にボスの散歩を済ませ、会場へ。

2007.04_fuji2.jpg


わぁ~。生丸だぁ。
本当に良く来たねぇ。こんな北の果てまで。


で、こちらが、穴澤氏。

2007.04_fuji1.jpg


トークショーというか、どちらかというと口下手な穴澤氏のために
Q&A 形式で会が進行されます。


どなたかが、「フェリーでは酔いませんでしたか?」と質問。
「3時間半くらいですか、ずっと寝てましたね。僕も一緒に
車の中だったのですけど」

これには、ちょっとびっくりしました。
函館へのフェリーの場合、ペットは車に残さなければいけないんだけど
確か、人間は盗難の問題があったりするので車にいてはいけないんではなかったかしら。
頼み込んだのか、真っ暗な船腹に一緒に残った穴澤さんにちょっと感動。

トークショーのあと、場所を移動してサイン会へ。

私の番が近づくと、うろちょろしていた富士丸くんが近づいてきてくれました。
そして、太もも辺りを執拗に(笑)クンカ クンカ。

明らかに、これはボシ臭を嗅ぎ付けたに違いありません。

2007.04_fuji4.jpg


富士丸くんのあまりのかわいさにちょっと興奮して
穴澤氏に握手してもらうのを忘れてしまいました・・・。


サイン会会場を後にし、小腹もすいたしフードコートへ。
フライドポテトをつまみながら、買ったばかりの穴澤氏のサインと
富士丸くんの足型のついた著書「ひとりと一匹」を読み始めました。

実は、軽い読み物だろうと内容はたいして期待してなかったのですが
(大変失礼しました!)これが、なかなかどうして。
ご自身の複雑な生い立ちや、青春期の心の葛藤をからめ、あふれる富士丸くん
への愛情が男性の視点からつづられていて、なかなか読ませてくれます。

半分あたりまで読んだあたりで、無性にボスに会いたくなり
急いで家路につきました。


ボスぅ~。ただいま~。寂しかったかい?
富士丸のにおい、わかる??


・・・。

何?その目。

2007.04_fuji3.jpg



・・・朝行ったの、すっかり忘れてるよ。こいつ。




19:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いいな~生丸ですね。
藤丸くんおもひきつけるボシ臭(笑)
きっと素敵な魅力があったのですね。

きよ |  2007.04.24(Tue) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは~

おひさしぶりです。

くららが4kgまで成長しました。

今週末2回目のワクチンです。

blogでは、ここ最近くららの登場多いです。

見に来てくださいませ。
mainasa |  2007.04.24(Tue) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

富士丸くん見ちゃったんですねぇ~♪
やはり大きかったですか?迫力ありますよね!
しかしこの子はいつみても口が笑ってかわいいですね(^^)

変わった臭いのボシ臭にも、会場の人ごみにも動じない富士丸君、さすがです!

それにしても・・・・ボシ隊長は・・・
っほっっとぉっ、マイペースですな!あははは(^▽^*)

masa |  2007.04.25(Wed) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

富士丸くんに会ったのですね!
私も、幕張で会ったことがあります。大きいし、表情が豊かですよね(^^)

ボスくんは元気になりましたか?
CANA |  2007.04.25(Wed) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

フェリーはほんと離れ離れになるので寂しいです~!伊勢湾フェリーで3匹残して客室へ行ったけど、途中何度も顔見に行って揚げました。穴沢さんもきっと黙って乗り込んだんだろうね。一緒にいたら車の中も楽園だったんでしょ。
のんきや |  2007.04.25(Wed) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん

ボスと富士丸くん、会わせてみたかったです。
ボシ臭にはかなり興味持ってたみたいなので(笑)
それより、私ってやっぱりかなり犬くさいのかなぁ
・・・とちょっとショックです(汗)
ボス母 |  2007.04.25(Wed) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

★mainasa さん

さっきくららちゃん見に行ってきました~。
2回目の予防接種終わったということは
もうボスに会わせても大丈夫かな?
GWあたり、きっと会えるかな~。
そうそう、私もペットわん博当たりました!
ボス母 |  2007.04.25(Wed) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

会場で、「富士丸くんはいつも口を開いているんですか?」
という質問をしてた人がいました(爆)
「そうですね。暑いのか、よく口を開けてます。」
と穴澤氏がまじめに答えてましたよ。
確かに、いつも笑っているようですよね。
ボスはいつも文句がありそうな顔をしています。
ボス母 |  2007.04.25(Wed) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

★CANA さん

常に上機嫌な雰囲気の富士丸くんでした。
幕張で・・・ってことは、もしかしてお互い
至近距離にいた可能性アリですね^^
あの時は、触るの許されなかったので
今回はうれしかったです。
ボスはすっかり元気です。
毎日散歩連れてけとアピールしまくりです。
ボス母 |  2007.04.25(Wed) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

のんきやさん
フェリーも最近は車上荒し防止のために
航行中は車に戻らせてくれないことが多い
みたいなんです。
苫小牧⇔大洗便はペット部屋があるんですけど
18時間もそこに入れておくのもどうもなーと・・・。
なかなか難しいですよね。
ボス母 |  2007.04.25(Wed) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

御心配かけました(__;)
富士丸君に会ったんですか、いいなあ
確か今ジャパンツアー中(大笑)でしたね
大勢の人にも動じない富士丸君に脱帽です。
まだフェリーに一緒に乗った事がないのですが1匹で残すのはやっぱ心配ですね~
むらさき |  2007.04.26(Thu) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん

おっ!少し回復しましたか?
ものおじしない富士丸くん。
性格もあるけど地方行脚の旅で慣れたんでしょうね。
すっかり楽しんでる感じでしたよ^^
ボス母 |  2007.04.26(Thu) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/69-1fb0ad27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
