2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.08 (Tue)

サクラサク

北の大地に、ついに・・・ついに が咲きました(感動)

20070508213720.jpg


こちらの桜は千島桜など、葉っぱが一緒に出るものが多いので、
本州のソメイヨシノの華々しさにはイマイチおよばないのですが
何はともあれ、これだけ冬が長いと、喜びはひとしおでございます。

ウチの前の公園も、ゴールデンウィークになったら
人がわっさわっさと集まり、ちょっとした観光地であることが判明。

20070508213846.jpg


家族連れやカップルがボートに乗って楽しんでいます。
ちなみにここ、ほんの1ヶ月前は氷張ってたんですけどね。

ゴールデンウィーク。前半、ボス母は仕事をしていたため
遠出をせず、近場でのんびりを余儀なくされました。

1日は引越し前に通っていたワンコ幼稚園の皆さんにも久しぶりに会いに。
ボスは例によって好みの女の子たちに付きまとい
例によって振られ、がっくりしているところを
例によってプリンちゃんに慰めてもらっていました。

20070508213821.jpg


お互いの口をなめ合って、いちゃいちゃしているお二人さん。
ちなみにプリンちゃんは男の子です。



ゴールデンウィーク後半には、ボス父のお母さんが
遊びにやって来ることになっていたので
ボスもクチャイ子だと思われないように、お母さんに会う前に入浴です。


ボスはお風呂嫌いなので、お風呂に連れて行かれると気づくと
もち になります。
体じゅうの力を ぐだ~~っ と抜いて
自分の体重をできるだけ重くしてだっこされないようにします。

これが、信じられないほど重くなるんですが負けちゃいられません。
流動体になったボスを床の上を転がしながら運びお風呂場へ。

20070508213904.jpg
    なみだ目で逃げ出そうとするボス。


ふうぅぅ。 洗ってやったぞっ


ボスを洗ったら、ボスの足跡や水飲んでブルブルした跡がきたない
フローリングの床磨き。キレイ好きなヨメを演出せねば。
こんな感じの地味~なGW前半でした。

後半は、また後日。

22:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おや?ボシボシファミリーは、てっきり必殺のC・Cでどこかへお出かけのGWだと思っておりましたわ(^ω^)
あ!まだ前半でしたね♪おほほ(笑)

ボス父お母さんのお陰で、重い腰が上がったようですな。床がきれいになっておめでとうございます(^艸^)
今度はボシ隊長がツルツル滑ってるんじゃないですかな?

ボシくんの被ってるキャップ♪
かわいぃぃ!もしかして・・
http://www.dai-jiten.com/shop/index.html ←こちらでお買い求めですか?
masa |  2007.05.09(Wed) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

★さくら!

おお~春ですなぁ~
北海道のGWは過ごしやすそうですね
昔5月半ばに行った時は山道にまだ雪が残ってましたよ。
こっちは28℃と暑すぎです、夏です(__;)

プププ、もちですか~(^m^)
ボス君物凄い抵抗してますね
そうそう後片付けの方が大変ですよね
むらさき |  2007.05.09(Wed) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

★さくら~♪

やっぱりいいね~サクラって。今こちらはツツジやカキツバタが満開です。雪や氷が解けカップルも熱々・・・ボート乗って愛を語ってるのでしょうね。ああ若いって素晴らしい!
もち?やるやる!アストン♂が!抱いて連れて行こうとするとグターって全身の力抜いてコンニャクのようになる。これってどうやってやるのか?わからないけど、重くてやたら持ちにくい。すごい技だ。めちゃ迷惑。バセット仲間で流行ってたら恐いよ。
のんきや |  2007.05.09(Wed) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

おっさるとおり、後半はキャンプでございました。
床は水ぶきの段階で疲れ果て
ワックスは割愛してしまいました。
もいちどお義母さまに来ていただかないとぉ。
キャップは、去年、東京のペット博に行ったときに
閉店寸前でたたき売っていたもので
300円でございます。定価はその10倍だったので
非常にお得でした。
こういうキャップかぶれるのは長い耳の特権ですよね~。
ボス母 |  2007.05.09(Wed) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん

ににに28度ぉ???
そりゃ立派な夏ですね。
ワンコたちにはちょっと厳しい季節がやってきましたねぇ。
そうそう。お風呂のあとのかたづけ。
毛はちらばるし、ボシは超ハイパーになるし
ほんと、疲れます。ふぅー。
ボス母 |  2007.05.09(Wed) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

★のんきやさん

おっ!! いましたね!! もち仲間(爆)
25キロの体重が、30キロくらいには感じられます。
たしか、かの押井守も「犬の気持ちはわからない」で
同じようなことを書いてました。
他の犬ではもち現象は聞いたことは無いんですよね~。
不思議です。
ボス母 |  2007.05.09(Wed) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/71-c6fff8fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
