2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.15 (Tue)

さくらづくし

長すぎた冬のうっぷんを晴らすべく
本日はボシ家前の公園の 桜ざんまい でお送りします。

20070514233821.jpg

おーおー。ボスも気持ち良さそうだね。
実はこの手の桜は早々と散ってしまったのですが

今は、しだれ桜がほぼ満開になりつつあります。

20070514233842.jpg

なかなかの風情ではありませんか。


それにしても、この北の大地では、この時期花が一気に咲きます。
桜、梅、たんぽぽ、チューリップ、木蓮、ライラック・・・。

そして、一気に咲きまくり、一気に散り、そして気がつけば秋・・。
早すぎるのよぉ~

まるで
「こちとら蝦夷っ子でいっ! 宵越しの花は持たねいやいっ!」

とでも言っているようです。
もう少し出し惜しみして、在庫管理しつつじっくり咲いて欲しいものです。


では、春を満喫中のボス君。

久々に一句、春をめでる歌でもお願いします。




20070514233757.jpg

確かに。
これ全部、さくらんぼになるといいのにねぇ。

11:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★うっとりしてはりますなぁ♪

ボシ隊長のうっとり顔はいつみてもかわいらすぃ~ですな!(*^^*)
なんともナイスショットな2枚ですね!

垂れ下がる 桜とボシの 目とよだれ。
詠み人 masa むふふ


・・・っつーことは・・・・・。
ええぇ?!今からお花見シーズンですか?!
masa |  2007.05.15(Tue) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは

春のお花が一気に咲くって、それも見応えがあって素晴らしいですね。
上を見上げるボスくん、風流犬だわぁ~♪
・・・と思ったんだけどさくらんぼ?
それは、もうちょっと後だと思うよ。まずは花を楽しもうよ(^^)
CANA |  2007.05.16(Wed) 01:35 |  URL |  【コメント編集】

★うっとり♪

なんとも気持よさそうなボス君ですな
ええ!桜とチューリップと木蓮まで同時に咲くんですか!
すごいなぁ~
冬が長かったから待ち切れずに「さあ今咲いとけ!」みたいな?
ちょっと前まで雪積もってる写真だったのに(笑)
むらさき |  2007.05.16(Wed) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

おっ!! 俳人 masa さん。
ボシのよだれを見逃しませんでしたね(爆)
そう。まさに、お花見シーズンです。
今日は梅を見てきました。
沖縄はもう梅雨入りだそうで・・・。
ボス母 |  2007.05.16(Wed) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

★CANAさん

桜を仰いでいるかのような、あの写真。
種明かしすると、たまたま池の鴨が
飛び立っていったのを見上げているのです。
それもまあ、風流といえば風流ですけどね^^
ボス母 |  2007.05.16(Wed) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん

つつじと芝桜も咲いてきました。
そういえば、つくしも出ています。
たしかに、1ヶ月くらいまえのブログを見たら、雪景色でしたね~。
毎日公園に行くたびに、間違い探しみたいに
いろいろ変わってて楽しいですよ。
ボス母 |  2007.05.16(Wed) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

★春爛漫

いやあ綺麗な桜。しだれ咲きの花が池に張り出して見事な事。こりゃボスもたまらんね。春をもう一度楽しめるなんてとっても嬉しい。
のんきや |  2007.05.18(Fri) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

★のんきやさん

池の淵には、しだれ桜がよく似合いますよね。
でも、こちらでは、本州ほどは木の下に敷物しいて
花見ってのはやらないのです。
たまに、ジンギスカンをやってる人達はいますけどね。

ボス母 |  2007.05.18(Fri) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/73-34845ab6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
