2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.17 (Thu)

そして梅

桜と交代で、こんどは  が満開です。
春を少しでも見逃さないように、ボスを連れて札幌市内の梅園に行きました。

20070516230858.jpg


この日の札幌。さわやかに晴れ渡りました。
次の日からは天気は下り坂との予報もあり、平日とは思えない人出です。

20070516230838.jpg


めずらしく気温は20度になり、気分は初夏。

20070516231003.jpg



20070516231019.jpg


やっぱし、「アレ」ですか・・・
園内の人々が手にしている「アレ」。
梅園特製の 梅ソフトクリーム 

いいねぇ。買いに行きましょ。私も気になってたの。


・・・と思ったら。


もんのすごい行列!!


20070516231033.jpg


え? マジぃ?
ホントに待てるの???

あなた、ボス父に似て行列は苦手なはず・・・。
(しょうがない、並んでみて暴れたらあきらめよう)


・・・と、ボス母の心配をよそに・・・

信じられないくらい大人しく並んで
近くを歩くワンコたちには目もくれず
周りの人達に 「あらぁ~。おりこうさんね~」 と褒められ

待つこと 約5分。


20070516231048.jpg


その集中力。

他の事に活かせないかなぁ。

21:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

 っふふ・・・。ボスくんは、食べることになるとすばらしく集中力をはっきするんだ~。
ソフトクリームを見つめる目がかわゆいです。
しかし桜の後、梅とは。うめは2月に終わったのに、北海道はすごいなー。こちらでは梅の実がでっかくなってます。
 鳥取は今日は涼しいけど、27度の夏日が多くなりました。
のっじー |  2007.05.17(Thu) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

★梅そふと?

サクラを見たとたんに梅~!一緒に開花しちゃうんですね。しかしボス君、よくもまあ並んでまでソフト買ってもらったね。しかし良い色してるなあ!おいらも食べたくなっちゃった。
ところで梅ソフトってどんな味?梅の味でも梅酒の梅?飴の小梅ちゃんかな?梅干は恐いしね。
のんきや |  2007.05.18(Fri) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

桜の後に梅なんですか~

それにしてもボス君、ちゃんとこの行列がソフトクリームの列と判ってるんですね♪
すごいな~
きよ |  2007.05.18(Fri) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

★のっじーさん

ボスの頭の中では、
人が沢山いる=ソフトクリーム売り場がある
って構図ができあがっているようなんです。
人が食べてるの、真剣な目で見上げてて
買わないわけにはいかなくなります(笑)
ボス母 |  2007.05.18(Fri) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

★のんきやさん

梅ソフトは、どちらかというと梅ガムの味です(笑)
だけど、ボスより早く食べないと、半分以上
ボスにあげなきゃいけなくなるので
あまり味わえなかったのです(爆)
ボス母 |  2007.05.18(Fri) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん

自分に都合の良いこと限定ですが
かなりのことが分かっているようです。
そして最近アイスという言葉を覚えてしまったようです。
ボス母 |  2007.05.18(Fri) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

★桜の後に梅???

なんとなく、季節が反対?
梅が咲いてから、桜が咲くイメージですが、北海道では一緒くらいなのかな。

ボスくん、やればできる子なのよね!!
梅ソフトおいしかった?
どんな味がするのかなー(^^)
CANA |  2007.05.19(Sat) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

★CANA さん

札幌あたりでは、桜と梅がほぼ同時で
道東にいくと、逆転して桜が後になるようですよ。
梅ソフトは梅ガムの味(笑)
ボスの水のみ容器に半分あげます。
食べ終わったボスに私の分まで奪われないように
必死で食べたので、味が・・・?!
ボス母 |  2007.05.19(Sat) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

★ウメがキレーですねぇ♪

隊長の状況判断は見事ですな!
待てるなんてエライ!
これから何をするのかよくご理解されているご様子(^m^)
艶目線はソフトクリームにロックオンですか!

おりこうにしていると何やら勝手に食べ物がボス母の手よりやって来る・・・・的な発想でしょうかね?
ふふふ。
恐るべし、食べ物に対するボシ隊長の野生の感!




masa |  2007.05.19(Sat) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

周りにソフトクリームを持っている人がいると
それはもう LOCK ON !!
恥ずかしくなって、買わずにはいれませんて。
今年も各所でボシとご当地ソフトクリーム食べ歩くこと
ウケアイです!
ボス母 |  2007.05.19(Sat) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/74-2f66214d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
