2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

西部劇の季節

日曜日の札幌。
快晴。 風は強いけど、雲ひとつありません。

2007.05_nukege1.jpg


青い空にボシのシルエット。さわやかですね~。


・・・と喜んでばかりもいられません。

春の到来と共にやってくるもの。

それは、 抜け毛 。

バセット全般なのか、ボスだけなのか分かりませんが
一年中 ハラホロヒレハレ と抜けています。
が、この時期は特にヒドイ!!

朝、掃除機かけても 夕方にはもう 毛。毛。毛っ!!
ちょっと掃除をサボろうもんなら、西部劇に出てくる
風でもつれてコロコロ転がる あの枯れ草のように・・・
キレイ好きの人なら、気が狂うこと間違いなし!

これは元から断たなきゃ ダメっ!
ということで、ブラッシング開始。

ブラッシング大好きなボスは、ブラシを見せただけで大喜び。
お尻のあたりからブラッシング開始すると
あまりの快感に、腰砕けになってしまって ごろ~ん 。

そんじゃ、ブラシできないだろーが

なんとか、ボスを立たせてゴロン 立たせてゴロン を繰り返し・・・

2007.05_nukege2.jpg


本日の収穫。 これだけ。

ウチは最近 ファー○ネーター を使ってます。

ブラシを動かせば動かすほど エンドレスで抜けるので
いつ終わりにしたらよいのか、毎回悩みます。


それにしても、この写真。
2頭身どころか、1.5頭身くらいでないかい


22:52  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★がぁーーーーー(゜∀゜ii)ーーんっ!

そっ!それは~っ!!
私の憧れのファーミネーター!
ボシ隊長は使っていなさるのかね?!

私は少々お値段が高めの為に、買おうか買うまいか悩んで早2年の月日が過ぎております!(--;)

そ、それでいかがですかっ?!!(゜д゜)
宣伝通ですか?Σ(゜ Д ゜ #)
どうなのですっ!
早く!早く答えをぉぉぉぉ(;Д;)   (ウザッ・・)
masa |  2007.05.21(Mon) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

のほーv-238絵になるシルエットですな
こちらは本格的に暑くなったので抜け毛も終わりに近付いてますよ
ボス君ブラッシング大好きですかーいいですね~
お尻のあたりってごっそり抜けませんか?
むらさき |  2007.05.21(Mon) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

ファーミネーター、確かに良く取れますよ。
宣伝の写真ほどではありませんけど。
たしか、バセットハウンドは △ になってたので
どうかな・・・と思ってたんですけど。
普通のブラシだとこんなにアンダーコートは
取れないと思います。
ただ、オーバーコードはあんまり取れません。
ブルーツールだったら最近はネットで4000円前後で
買えるようになりましたよ。
減ったりしないので、長く使えることを考えれば
お得かと・・・。
ボス母 |  2007.05.21(Mon) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん

あるるさん、いつみてもすばらしい毛艶ですよね。
ブラシは何を??
ほんと、バセットってこれで、毛が抜けなくて
よだれ出なくて、くちゃくなければ・・・
最高の犬だと思うんですけどね。
それらがなかったら、バセじゃないかぁ。
ボス母 |  2007.05.21(Mon) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

★ぬけげ

シルエットの画像格好良いですね、ボスの部分だけカットして使ったらもっと良いね。
ファー○ネーター具合良さそうですね、あの△マークが気になって買わなかったけど、こんだけ取れれば○だよね。もう春の抜け毛は終わっちゃったから秋までに買おうっと。
のんきや |  2007.05.21(Mon) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

なんとも素敵なボス君の写真ですね。
ファーミネーターですが我が家の和さんには今一つ・・・・
どうも、硬い毛は苦手なようですね。
白い毛は柔らかいので抜けるんですが、黒は×でした。
ボス君、イッパイ抜けてうらやましい~
今では埃かぶっていますよ。
きよ |  2007.05.21(Mon) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

★のんきやさん

ファーミネーターですが、↑のきよさんのコメント見ると
同じバセでも、向き不向きがあるみたいですね。
確かにボスの毛は結構やわらかめかもしれません。
こんど、ルークとニール(黒多し)で試させてもらおうかな。
ボス母 |  2007.05.21(Mon) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん

なるほど・・・
同じバセットでも、ファーミネーター向きの子と
そうじゃない子がいるのですね。
だから△だったのか・・・
納得!!
ボス母 |  2007.05.21(Mon) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます!
ボスくん、かっちょいい写真ですね♪

抜け毛、ジャックも多いですよ。しかも、ツンツンしているので絨毯や服に刺さって取れない。
一年中抜け続け、この時期はアンダーコートの柔らかい毛も抜ける・・・。
抜け毛の少ない犬種もあるみたいですよね。羨ましい・・・(^^;
CANA |  2007.05.23(Wed) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

★CANA さん

私は、足の裏が痛かったとき
なんだろうと思ってよーく見てみたら
ボシ毛がささっていたことが3回あります。
意外なところで凶器になり得る
おそろしい短毛ですね(笑)
ボス母 |  2007.05.24(Thu) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/75-ecf3658d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
