2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.24 (Thu)

夏日でへろへろ

火曜日。前の家に住んでいたときの散歩コースでもある
中島公園に行きました。

この時期、ここに来たかった理由はこれ!

2007.05_tanpopo1.jpg

一面の タンポポの花畑 ♪

わーい。
「きーみは ダンデラァ~イオーン♪・・・」
松任谷由美のダンデライオンを微妙にモノマネしつつ
口ずさみながら、ゴキゲンなボス母。

ねぇー。ボス。きれいだね~

2007.05_tanpopo2.jpg


ま、当然のことながら興味なし。

それよりも・・・暑くてげんなりしてたみたいです。

この日の札幌、今年初の 夏日 

すまないねぇ。 こんなときに公園に連れてきて・・・
家の中が涼しかったもので、こんな暑くなるとは思わなかったのよ。

2007.05_tanpopo3.jpg


は、はいはい!! ただいまお持ち致します!!


散歩中、3回も座り込んでしまったので
「きゃ~!! ついに心臓がっ!!!」
とボスのこととなると あわてんぼ&超心配性 なボス母は
ビックリしてしまいました。

とりあえず、落ち着こうと、歯茎と舌の色を見たり
脈拍をとってもそんなに普段と変わりなかったので、大丈夫かと。

はっ?!
もしや、ボスの策略にはまったか???

みなさんのワンコも、やっぱり夏場はグロッキーですか??


ところで、帰ってからボスの足を洗おうとしてよく見ると
足先のほうがうっすら黄色くなってました~。 すごい。

スポンサーサイト
17:28  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★まっ黄色だ

すごいタンポポが満開ですね、これだけの花が一斉に開花するのは初めて見ました。
しかし真夏日。。犬には最悪な気温ですよね。我が家のエラン♀も暑さに弱くて30℃になったとたん動かなくなります。なぜか?アストン♂は全く平気。あの舌の長さはだてじゃないのかもね。アイスノンを持っていってお腹を冷やすのが1番回復早いそうです。うちも揉むだけで冷たくなる物を常備しようと考えてますよ。
のんきや |  2007.05.24(Thu) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

★かわいいぃぃ(*゜∀゜*)

たんぽぽ畑が・・・(笑)
うふ!ごめんなさぃ(^ω^)
もちろんボシ隊長はいつもかわいいです。
すごいですねぇ~!このたんぽぽの量は!
無意識にユーミンが出てきても、それで年齢がバレたとしても、この際しょうがない位すごいですね́́̀ぇ~♪

うちも暑かろうがなんだろうがムチャクチャ張り切って散歩に行きますよ!
帰ってきたらソッコーぶっ倒れますがっ!
それでも行きたいらしいです(笑)
ただエルビーの場合、まだソフトクリームの味を知りませんから、まだ大丈夫です(^艸^)ぷぷぷ
masa |  2007.05.24(Thu) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

きれいなタンポポの花畑ですね
ボス君暑さにぐったりしていますね。
そういえば和さん、あまり散歩中に座りこみませんね
家に帰ると、お風呂場で蛇口直のみで水をがぶ飲みしてからつぶれてますが

あまりクーラーをつけない家なので暑さに強くなったのかしら??
きよ |  2007.05.24(Thu) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

★タンポポ素敵♪

いやいやボス君似合ってますよ~
それにしてもまじで行き倒れているではないですか!(笑)
暑くなると心臓が心配ですね
うちはまだソフトクリームの味を知りませんから
世の中にこんな旨いものがあると知ったら…恐ろしや~(><)
むらさき |  2007.05.25(Fri) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

★のんきやさん

やはり、アストンの自前エアコンは
ただものじゃなかったんですね(笑)
ボスも舌はそんなに長くないですね。
こんど、引っ張って伸ばす訓練してみようかしら・・・
ボス母 |  2007.05.25(Fri) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

はっ!☆
ユーミン・・・(うっ、うかつでしたわ。)
いや、なに・・・せ、先輩がよくカラオケで歌ってるので
良い歌だなぁ・・・・と・・・・(大汗)
やだなー。リアルタイムじゃないっすよー。


ボス母 |  2007.05.25(Fri) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん

和さんも、蛇口直飲みですか(笑)
うちも、それ許していたら
水が飲みたいとき、お風呂場まで
誘導されるようになって・・・
いちいちめんどくさいので、引越しを機に
やめていただきました(笑)
ボス母 |  2007.05.25(Fri) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん

ソフトクリーム、ほんと美味しそうに食べるので
ついつい・・・。
ボスの誕生日には、おいもさんの
ソフトクリームのっけ してあげようかしら。
でも、砂糖って、犬には良くないんですかね~??
ま、季節限定だから、いっか。
ボス母 |  2007.05.25(Fri) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

★癒されますね~

いや~、、ボシ君にはいやされますね~
随分前に一度コメントしたグレートデン飼いのギネスの父です。
実は、札幌に移住してきまして、公園で常々ボシ君を探しているのですが、中々お会いできません。
きっと札幌だと有名お散歩ポイントは限られていると思いますので、どっかでお会いできることを楽しみにしています。
ギネスの父 |  2007.05.28(Mon) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

★ギネスの父さま

こんにちは!
札幌市民になられたんですね。
これからもよろしくお願いします!!
グレートデーン、いいですね~。
とっても優しい性格だと聞いています。
お互い頭数の少ない犬種なので
お会いしたらきっとすぐ分かりますね(^^)


ボス母 |  2007.05.28(Mon) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

綺麗なタンポポ畑!
北海道の春は、なにもかもが一斉に咲いて見応えがありますねv-238

最近マリブも散歩中にバタン...と倒れこみますよ。
具合が悪いのかと思って、むちゃくちゃ心配して抱っこして帰ってきたのに、家に着いたら元気!?
私は汗だくで、クタクタになりましたv-40
やっぱり、策略にハマッタのか???
CANA |  2007.05.29(Tue) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

★CANA さん

そーなんですよ。家に着くと元気!!
ほんと、心配損のくたびれもうけです。
ボスの場合、座り込んだら25キロをかついで
帰ることもできず・・・
一緒に座り込んでると周りの人たちが
心配してくれてめちゃめちゃ話しかけられます。
はずかしー。
ボス母 |  2007.05.29(Tue) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/76-e76f73bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。