2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.29 (Tue)

忠犬リョウタくん

ボスのお散歩中、パークゴルフ場前を通りました。

2007.05_ryota1.jpg


パークゴルフといえば、ここ北海道が発祥の地。
でかいヘッドのドライバーみたいなクラブ1本で
これまた大き目のボールをゴロゴロ転がして遊ぶ
簡易ゴルフみたいなものです。

北海道には至る所にこのパークゴルフ場があり、
当然のことながら冬は雪でプレーできないため、最近では
インドアのパークゴルフ場までできています。

北海道に来て、ちょっと空き時間ができたら
試してみることをお勧めします。
最近では、道外にも結構あるみたいですが・・・。


そのパークゴルフ場のスタート地点で・・・
ボスが立ち止まりました。


2007.05_ryota2.jpg


うわっ! びっくりした。
こ・・・こんなところに・・・

2007.05_ryota3.jpg


周りの方からの情報によると、
この 「リョウタくん」 は、飼い主さんのプレー中
いつもこの自転車の荷台でこうやって
大人しくじっと座って待っているのだそうな・・・。


え、えらい!!


でも、なぜに荷台の上?
しかも、荷台はゆったり座れるように拡張されてて
さらにリードを絡めて固定させるような特別装備が
施されているではないですか。

なんだか分からないけど、どうやらここが居心地よさそう。
来る時も、ここに乗ったまま来たのだろうか??

飼い主さんには会えなかったので、ナゾはナゾのままですが・・・
今度会えたら聞いてみよっと。

2007.05_ryota4.jpg


こらボス、邪魔しないっ!!

ボスのちょっかいも軽~くかわして
なかなか COOL な忠犬リョウタくんでした。

あ、今度会ったら、爪の垢分けてもらって
ヤフオクで売ろう。

22:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★売るんかいっ!(-v-)

すごいっ!運動能力!
もしかしてリョウタくんは上海雑技団のご出身では?今度リサーチして下さい(笑)

パークゴルフってゲートボールのかっこいい版みたいなものでしょうか?
近所にはゲートボールに熱中するシルバーグループがいっぱいいますよ!(^ω^)b
さすが田舎!土地が無いなら公園で済まそう精神!
いいですねぇ~!北海道の優雅さを垣間見た気分です♪(*゜∀゜*)
masa |  2007.05.30(Wed) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

★買った!

じっと待てるなんて…アルルに飲ませますとも!
リョウタ君専用荷台付の自転車なんですね『今日のワンコ』に出れますよ

大きな広場に行くとパークゴルフ場がありますが、私はパター専用だと思ってました(笑)
むらさき |  2007.05.30(Wed) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

あれからリョウタくんには会えてませんが
自転車こぐ飼い主さんの肩に前足を乗っけて
荷台に乗ってる・・・みたいのを希望しています。
パークゴルフは、平日は年齢層高めな人が
多いけど、休日なんかには、若い人も
結構やってるところが、ゲートボールとは
ちょい違うところです。
楽しいですよ。本物のゴルフには負けますが。


ボス母 |  2007.05.31(Thu) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん

ただいまリョウタくんの爪、入荷待ち状態です。
入荷次第、ご連絡申し上げます。
確かにきょうのわんこ出れそうですね。
ぽちたまとかも、たまに来るから
推薦してみようかしら。
ボスも何かできんかいな~。
まさおくん、じゃなかった、その息子に
会いたいし^^
ボス母 |  2007.05.31(Thu) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/77-930c8b4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
