2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.11 (Mon)

YOSAKOI ソーラン

土曜日。
早めにお散歩に行き、ボスを寝かしつけ・・・
2007.06_yosakoi6.jpg

見に行ってきましたよ。
YOSAKOI ソーラン祭り。

これは、平均年齢10歳!の函館のチーム。
2007.06_yosakoi1.jpg

僕達。いい顔してるじゃありませんか。
きっと帰ったらナイーブでシャンプーするのでしょう。

そして、私のお気に入り。「平岸天神」
2007.06_yosakoi2.jpg

粋だねぇ。いなせだねぇ。よっ!日本一!
(今年はまたもう一歩で大賞には選出されませんでしたが・・・残念。)

そして、圧倒されたのが青森から出場してるこのチーム。「AOMORI 花嵐桜組」
2007.06_yosakoi3.jpg

踊りながら、衣装が4パターンくらい早変わり。
しかも、鳴子が出てきて、りんごが出てきて、さらに笠が出てきて
それでもって写真の傘が出てきて・・・。
すごいっ! 一体どこにこんだけ隠してたのぉ??

みんな素人とは思えない踊りっぷりです。
かなりの時間とお金と体力を使って練習してるんですね。
みなさん、ほんとにいい笑顔でしたよ。


そして、日曜日。
いつもの公園の池にも、YOSAKOI ソーラン演舞中の方々が・・・

2007.06_yosakoi4.jpg


2007.06_yosakoi5.jpg


あはは

2007年 YOSAKOI ソーラン 癒し大賞 を差し上げます。


13:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★かわいいぃぃ(*゜∀゜*)ですなぁ

YOSAKOIソーランってのは、踊りながらパレードするってことですな?
初めて見ました。
つまりリオのカーニバル民謡風でしょうか?

お気に入りのチームがあるってことは、かなり北海道では有名?

それにしても・・・ナイーブな僕たち・・・。
私たちかと思っちゃいました。男の子もやってるんだ(笑)
masa |  2007.06.11(Mon) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

踊りながら早変わりなんてすんげぇ~
レベル高い祭りですね

鴨笑いましたw
凄すぎです
むらさき |  2007.06.12(Tue) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

YOSAKOIの季節なんですね~
見ているだけでも楽しいですよね。
何年か前に金八先生で踊っていましたよね。

新潟にもYOSAKOIの流れで
新潟総踊りと言うのがあります。
きよ |  2007.06.12(Tue) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

YOSAKOI ソーラン祭りとは
札幌市内に10箇所(だったかな)と今年はそれに
プラスして夕張に会場があって、
パレードとステージの両方で演舞するんですよ。
リオのカーニバル・・・。近いかもしれませんね。
北海道のチームだけでなくて、全国からもたくさんのチームが参加していて、京都からも関西京都今村組という有名なチームが参加してます。
コンテスト形式になっていて、上位チームの迫力はすごいです。
ボス母 |  2007.06.12(Tue) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん

確かにみんな素人とは思えないほど
衣装にしても、踊りにしても本格的です。
鴨の親子は毎日見るたびに大きくなってます。
めちゃいやされますよ。
ボス母 |  2007.06.12(Tue) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん

新潟からのチームもあったような気がします。
祭りの直前は、みんな本来の仕事そっちのけで練習してるみたいですね。
会社のウケは良くないみたいですが(苦)
でも、祭りって血が騒ぎますね。
ただ見てるだけだけど^^;
ボス母 |  2007.06.12(Tue) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは!

ソーラン祭り、迫力がありますね。
観るのも楽しいけど、踊るのも楽しそうだなぁーe-343

鴨、可愛すぎです。
癒し大賞文句なしですね(^^)
CANA |  2007.06.18(Mon) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

★CANA さん

鴨は毎日本当にいろんなフォーメーションの練習してますよ。
渡り鳥となって群れで飛ぶときに必要
なのかなーなんて思って見てたけど
よく考えたら、この鴨たち冬もこの公園で
過ごしているみたいなんですよね。
ま、ラジオ体操みたいなものかと(笑)
ボス母 |  2007.06.19(Tue) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/80-48163947

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
