2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.02 (Mon)

旭山動物園でのご注意

週末。母と妹が遊びに来て、一緒に富良野・美瑛を回ってきました。
途中立ち寄ったのが、いまやすっかり有名な旭川の 「旭山動物園」
この7月1日で40周年だそうです。

ここに来るのは3回目。
今回私の心をわしづかみしたのは・・・

オランウータンのお母さん。
手の届かないところにある食べ物を、棒を使って・・・。

20070702211713.jpg


そして、至福のとき。

20070702211723.jpg


おかしいのが、この頭から被っている麻袋。
夜は毛布に、夏は日傘に、冬はコートに。・・・ってことで
それはそれは後生大事に、片時も離さず常に携帯しているんだそうで。
ちょっと移動するときも、足に引っ掛けてずりずり引きずってて
かわいかったです。


そして、この動物園の紹介 VTR なんかで良く見るアザラシ館。
ここでは、お客の真ん前の円柱型の縦のトンネル内を
アザラシ君たちが泳いでくれるので、こんなふうに
すぐ目の前で見ることができるのです。

20070702211733.jpg



でもね、実は、そんなかわいいアザラシ達よりも 
私の目を奪ったものは・・・




20070702211745.jpg


トンネルの真ん前、つまり最前列に立ってると
トンネルの反対側からは、こんなふうに 横綱 みたいに
見えてますのでご注意ください。


ボスは駐車場の車の中で熟睡してたので、今回は出番なし!
富良野・美瑛編はまた後日。



21:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★あぁ~はっはっは!

さすがに子供が行きたい動物園NO.1でも
動物よりこの世界仰天ニュースのようなおばちゃんが1番半端ねぇ~!
これはおもろーーーー(゜∀゜)イエイ

オラウータンのお母さんは、マルチな麻袋のほっかむりですか。いまどきこんな不憫な方いらっしゃるんですね~!(ちがうって^^;)ちょっとステキ♪

ほんと行ってみたいですね。
関係ないですが先月姪っ子が修学旅行で行きました。
姪かよ~!(涙)
masa |  2007.07.03(Tue) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

向こうから見てもやっぱり…
お互い「うわぁ~」ですね(^m^*)

しかし賢いオラウータンだなぁ
1日いてもあきないんだろうな
う~ん行ってみた~い(><)
むらさき |  2007.07.03(Tue) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

★どっひゃぁ~!

うんうん…ここの場所…そうだわ…気ぃつけないば…なまら太って見えてしまうわ…
ところでボス母さんもう3回も行ってるですか?
私…35年ほど前に(俺っていくつ?)1回と3年前に1回です…
きったなくてつまんない旭山ときれいで面白くなった旭山の両方を知ってる数少ない人間だと思います
そういえば3年前に旭山へ行った翌日にcatheがウチの子になったんだったなぁ…
baogui |  2007.07.03(Tue) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

この膨張されたお方。
本当の姿は・・・?! と思って
トンネルの反対側に回って実物を見てきました。
そしたら、まあまあ、そこそこ・・・(以下自粛)
なので、レンズマジックだけではなかったような。
どーでもいーですね。ははは。
ボス母 |  2007.07.03(Tue) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん

今や日本一となった動物園だけに
ほんとに楽しいですよ。
是非行ってみてください。ちと、遠いけど。
このオランウータンの子供は、まだこの道具を
使わせてもらえないんだそうです。
かーさんだけが、うまいもの食べたいからだそうな。
ボス母 |  2007.07.03(Tue) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

★baogui さん

そーなんです。夏に2回。冬に1回行きました。
35年前・・・。そーですか。やっぱり昔は
つまらないところだったんですね~。
日の目を見るようになったのはつい最近ですものね。
あざらし館のあの場所はキケンなんですが
実はあの女性。あのあと実物を拝見しに
わざわざ回って行ったら・・・
やっぱりそこそこ☆△X◎☆・・・・
ボス母 |  2007.07.03(Tue) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/83-2c7ba232

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
