2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.07 (Sat)

北の国から 2007 夏

ああ~あああああ~あ♪ ああ~あああああ~♪
(例の BGM を頭の中で流してお読みください)

故郷から、母と妹が遊びにきた。
2人を連れて、そろそろ早咲きのラベンダーが見れるだろうと
富良野・美瑛にやってきたわけで。

20070706234920.jpg

美瑛の丘では、なんと今頃 菜の花 が出迎えてくれたわけで。

20070706234935.jpg


そして、富良野では、開花までもう一息のラベンダーが
濃い紫色を見せてくれたわけで。


そんななか、こいつときたら・・・


20070706234952.jpg


どこでもかまわずゴロンして、観光客の方に
お腹さすりを強要したりするわけで・・・。

飼い主としては、穴があったら入りたいほど恥ずかしいわけで。


今回は、富良野にあるペットと宿泊 OK のコテージ
ファームイン富夢 さんに1泊したわけで。

その名の通り、コテージの周辺はジャガイモなどの畑に囲まれてて
朝は搾乳体験なぞさせてもらったわけで。

20070706235006.jpg


北海ドーミン暦5年目だけど実は CITY 派のボス母は
牛の乳を引っ張るのがなんか申し訳なくて、妙に腰が引けてたりするわけで。


そして、道中、こんな勘違いなんかもあったりするわけで。




ところで、私 ボス母 を数式で表すとこんな風になるらしいわけで。

ボス母 + ニット帽 = ほたるちゃん

冬にニット帽を被っているとき限定で
「ほたるちゃんに似てますね」 とよく言われるわけで。
スキー場で知らない子供達に指差して言われたことも・・・。
でも、どういうわけかニット帽なしでは一度も言われたことが無いわけで。

以上、そろそろ 「わけで」 がウザくなってきたと思われるので
ここらへんで失礼するわけで。




00:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★まるでTVの世界なわけで。

ちゃんと「あ」の数を数えながらBGMを心でそっと流した私はお利口でしょうか?

まさに北海道のロケーションですなぁ~!
ステキです。
これはお母上達が喜ばれたこと、容易に想像できますな♪

それにしても・・・ボスくん。
なんだよぉ~!羊のオブジェにバック攻めをガッツリしてくれるのかと思ってた!
そんなボス母ほたるちゃんに少々期待してたわけで。(笑)あはは
masa |  2007.07.07(Sat) 01:39 |  URL |  【コメント編集】

★そうそう…と、心に強く思ったわけで…

拝啓ボス母さん…
私も富良野大好きなわけで…それは自分が生まれたところに似てるわけで…なんて…
それにしても本州のお客様には喜ばれたことでしょうね
ボス母さん、私ぃ…最初にお目にかかったときに「あっ!蛍ちゃんだ!」って思いました…今更ですが告白しちゃいますぅ~i-235
ボス君が観光客に愛想を振りまいているのは外見では想像しにくいので意外性があって爆笑ものですなぁ~…
ウチも土日で道東を旅してきました
その様子は後日ブログで…
baogui |  2007.07.08(Sun) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

★おりこうさんの masa さんへ

羊のオブジェにバック攻め・・・。
もしそれしてたら、視聴者投稿型の
おもしろビデオ大賞独り占めでしたね。
うーん。やってほしかった!!
やっぱり、ボスとしても相手の反応が
欲しいところなんだろうな~(笑)
間違いに気付いて、妙に恥ずかしそうに
走り去ってましたよ。ははは。
ボス母 |  2007.07.08(Sun) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

★baogui さん

道東の旅はどうでしたか~?
旅行に行けたということは、カトちゃん元気ってことですね。
よかったぁ。
あ、やっぱり蛍ちゃんに似てると思われてたんですね~(笑)
そういえば、初めてお会いしたときもニット帽被ってましたよね。
あんな薄幸な感じなんですかね、私 ~)(´O`)(~


ボス母 |  2007.07.08(Sun) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

★るーるるるる

拝啓 けいこちゃん
富良野の夏は短いわけで…

こんにちは~私、富良野ネタ強いです。
昔住んでました(笑)
そろばんさぼってドラマのロケ見てました !?

なのにうちのダンナサン、北海道民の八割が見たという北の国から見てないんですよ。
シンジラレナ~イ。なんで二割の方に入るかな。
だけど来週あたり、富良野近辺に行ってきます。たぶん素通り…。
今日は諸先輩方と洞爺に行ってまいりました。後日キャンプ報告見てやってください。

ボス君+ラベンダーの写真ステキ~。
mainasa |  2007.07.08(Sun) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

ほたぉをぅ~
う~ん言えてねぇ、難しい(__;)

大きい羊には行かない所がポイントなわけで

と、いうことはあの高さと色なら…
ぬいぐるみとかでもイケルのかな?

まだ菜の花が咲いていたとは
むらさき |  2007.07.09(Mon) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

★mainasa さん

来週あたりの富良野はめっちゃ混みそうですね。
富良野をかすって何処へ??
フラノデリス、通りかかったけど長い車目線で
見てなかったですが、大きい駐車場はなかったような・・・。
あ、そうだ。切り離してでも・・・の場合は
北時計のとなりに大きな駐車場付きの公園がありましたよ。
いってらっさーい!!
ボス母 |  2007.07.09(Mon) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん

「ほたぉをぅ~」
たしかに、文字にするとこれが一番近いような(笑)
しかも、めっちゃ凍えそうな顔しながら発音するとそれっぽい?!
大きい羊に行かないなんて、ヘタレですよね~。
昔は巨大なエゾジカの像にもニオイ嗅ぎに行ってたんだけど、
ヤツも大人になって守りに入ったのか・・・。
ボス母 |  2007.07.09(Mon) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちは~♪

一瞬、羊さんが本物かと思って、ちょっくらビビッちゃいました~(^^;
良く見たら動いていませんでしたね。

夏の北海道行き、8/12~18になりました。
札幌は、前半か後半のどちらかになると思います。
ボスくんのご予定はどうだろう?
CANA |  2007.07.10(Tue) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

★CANA さん

8月12~18日。一週間もお休み取れたのですね!
我が家はまだ何の予定も立ってないのです^^
詳細決まったら教えてくださいね~。
マリブ君、かりんちゃん。待ってるよ!!
ボス母 |  2007.07.10(Tue) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

★綺麗

うわー綺麗。一面黄色に染まった丘は素晴らしいでしょうね。ラベンダーの青い色も香りがしてくる。ボスも置物?の羊のお尻の香りを確認してるのが男らしかったり?笑
のんきや |  2007.07.12(Thu) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

ボス君の動画、笑えました~ヽ(●´∀`●)ノ
本物の羊さんだと思ったのかな?!お尻クンクンして確認してたね♪
茶太郎は岩見沢の馬のオブジェを見て以来、馬恐怖症になったみたいで
先日、大通り公園にいたお馬さんを見つけて
車の中からすんげぇ~勢いで吠えまくってました(笑)
これは完璧トラウマですね(≧∀≦)アハハ

ボス母さん、私もひそかに蛍ちゃんに似てる~♪って思ってました(●´w`●)
茶太郎ママ |  2007.07.15(Sun) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

★のんきやさん

台風が通ったようですが、大丈夫でしたか?
ボスは大きい羊だけ見てみぬふり
しちゃったりして、情けないヤツです^^;
ラベンダーはまだちょっと早かったので
最盛期ほどの香りはありませんでしたけど
空いていたのでよかったです。
ボス母 |  2007.07.15(Sun) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

★茶太郎ママさま

オブジェでも反応するって、笑っちゃいますよね。
テレビで他のワンコ出てたりしても全然反応しないのになぁ・・・。
ボスは、道でキツネに遭遇したとき、完璧に
犬だと思ったらしく、遊ぼうと大騒ぎしてましたよ。
犬連れで動物園入れたら、それぞれの動物に
どんな反応するか興味あるんですけどね^^
ボス母 |  2007.07.15(Sun) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/84-3ead14ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
