2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.25 (Wed)

びっくりしたなぁ、もう

皆様、暑中お見舞い申し上げます。

ここのところ、こちら札幌も25℃越えの日が続いたと思ったら
今日は今年初めて30℃行ったそうです。

2007.07_syocyu1.jpg

蛇口に群がるおバセな3匹↑


ボスの散歩も朝や夕方に切り替えたのですが
事情も分からず、いつもの時間に行きたがるので困り者です。

天気が良いのはいいのですが、雨がほとんど降らないので
公園の芝生もすっかり茶色くなってきました。

部屋からそんな真夏の青空を見上げていると・・・



2007.07_syocyu2.jpg


ん・・・??


うちの上の階の窓に、なにやら見慣れぬ物体が・・・



なんだありゃ。

拡大してみましょう。






2007.07_syocyu3.jpg


うわっ!!!!


フクロウの頭部・・・


ではなく、 スズメバチの巣  ではありませんか!!


良く見ると、水色矢印の部分に住人らしき輩が一匹写ってますね。

こりゃ大変!!
2度刺されるとショックで死ぬ人もいるっていうじゃないですか?

直径約20センチってところでしょうか。
仕事部屋から見える場所なのに、いつから建設してたんだか
今の今までちっとも気が付きませんでしたよ。

せっかく建設中のところ、大変申し訳ありませんが
不法占拠ってことで、 強制退去 していただきますよ。

すぐさまマンションの管理会社に電話して、業者を呼んでもらうよう
お願いしたんですけど、もう5日ほど経ちますがまだ
ゴーストバスターズが送られて来ないんですけど!!!

そうこうしているうちに、だんだん大きくなってるような気がするんですけど。
ネットで調べると、8月くらいから攻撃性が増すって書いてあるんですけどっ!!!!


暑いのに、こっち側の窓あけられなくて非常に不自由です。


2007.07_syocyu4.jpg


ほんと。まじ、早くお願いします。
こわいんで(涙)


23:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★すずめばち

昨年うちの工場に60cmyという大きな巣が出来てしまい、大きなビニール袋を全身すっぽり入り深夜に撤去しました。夜は比較的大人しくあっという間にビニール袋に収めました。雨が当らないところが好きなようで今年もまたブンブン飛んでいるので巣を構築しようとしてる模様。ボス君刺されないでね。
のんきや |  2007.07.26(Thu) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

★おお!

たしかにフクロウの頭に似てる!(°□°;)
このしましま感が芸術性を醸し出していますね
うちにもよく蜂の巣ができますが母が喜んで撤去してますよ。
中の蜂の子狙いです
母曰く田舎のおやつだそうです

アルルは水をあまり飲まないので大丈夫かな~?
むらさき |  2007.07.26(Thu) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

★こりゃ大変!

うちはドロバチがよく巣を作りますよ。
ミツバチが大量発生したときもあったし、アシナガバチが巣を作ったこともありました!
そんなのが庭中をブンブン飛んでたら、危害を加えないと分かっていても恐いもんですよね~!
ましてやスズメバチだなんて!!キャーっ!
恐い恐い(^^;)
5日も連絡なしなんて、忘れてるのかもよ!
masa |  2007.07.26(Thu) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

★よっしゃ~

あの巨神兵みたいな 頭と僕たち
20万で撤去します。
内訳は 電動エアーライフル&フル防御システム購入のため・・・

刺されたらやさしく介護してね^^
MAX |  2007.07.26(Thu) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

★のんきやさん

やっと撤去してくれた・・・と思ったら
なにやら、階下に残骸が散らばっているのです。
絶対プロの仕事じゃないと思うのですが。
ただ、何かぶつけて壊しただけじゃないかと。
そして、残骸のあたりに恨みの形相の
女王蜂がうろうろしてるのですが・・・。
ああ~。よけい刺されそう。
ボス母 |  2007.07.27(Fri) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん

確かに私も、ぷーさんか私かってくらい
蜂蜜好きなんですが、さすがに身の危険を
犯してまで取りにはいけません・・・。
おかあたま、すごいですね~!!
ボス母 |  2007.07.27(Fri) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

やっと撤去してくれました・・・。
が、なんか絶対素人がやったと思うんですが
階下に巣の残骸が散らばってるのですよ。
なもんで、う~ら~め~し~や~な蜂たちが
まだうろついているんです。
余計あぶないっつーんですよ。ほんとに。
ボス母 |  2007.07.27(Fri) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

★MAX さん

大幅な値引き交渉の上(笑)MAXさんに
来てもらえばよかったですよ。ほんとに。
さっき見たら、巣がつぶされてて
残骸が1階に転がってます。
女王蜂と見られる巨大な蜂と、兵隊さんが1匹
まだうろうろしてます。こわいっすぅ(涙)
ボス母 |  2007.07.27(Fri) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

あらら
下に落ちているんですか!
とりあえず袋でも上にかけてキンチョールかけることをお勧めしますよ

以前、窓の脇に出来た足長蜂の巣とキンチョ-ルで戦ったことがあります(笑)
友人は、巣の真下に蚊取り線香を地道に炊いて勝ちました
きよ |  2007.07.27(Fri) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん

今夜から少し雨が降るらしいので、濡れて
蜂がテンション下がるのを期待します。
テンションさがったらキンチョール攻撃してみようかしら・・・。
ガクガクブルブル・・・・
ボス母 |  2007.07.28(Sat) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

★こわい(TT)

早く撤去して欲しいですねv-12
スズメバチは、体温の高い犬とか、真っ黒な人間の頭とか攻撃してくるみたいなので、気をつけてください!!!
ウチも昨年と一昨年前にアシナガバチの巣が出来てしまい、蜂の巣バスター?とかなんとか市販されているスプレーで夜中に撃退しました。
やっぱり怖かったですv-37
CANA |  2007.07.28(Sat) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

★CANA さん

昨夜の大雨で、残骸がぐちゃぐちゃになって
蜂達もあきらめたのか今日は来てませんでした。
乾燥して孵化しないといいんですけど・・・。
ボスは飛んでる虫を見ると追いかけようとするので
さらにおそろし~です。
ボス母 |  2007.07.28(Sat) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/86-0d7629e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
