2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.04 (Sat)

バセバセベイビーズ誕生!!

ニュースです。

HIYORI さんちで、このたびかわいい 子バセ隊 が誕生しました。

---------

8月1日。そろそろ生まれそうということなので
居てもたってもいられなくなり・・・
車を飛ばして HIYORI さんちへ。

baby1.jpg

破裂しそうな牡丹ちゃんのお腹。息遣いもだいぶ辛そうです。
HIYORI さんが一緒に寝床に入って元気付けてます。
がんばれ! 牡丹ちゃん。

夜まで HIYORI 家で待っていましたが、生まれないので
ひとまずボスの待つ家に帰りました。

帰ってしばらくすると・・・

「一匹目、生まれたよ~♪」
と、HIYORI さんからの電話。


次の朝、もう一度、車を飛ばして・・・HIYORI さんちへ。

baby2.jpg



baby3.jpg

うぉ~!!  牡丹ちゃん、よく頑張ったね~。

でも、まだ全員は出終わってなかったのです。
そして、私も偶然、最後の子の出産に立ち会うことができました(感涙)

全部で 8匹 !!
みんな元気いっぱいにオッパイの取り合いしてます(笑)

トライレモン男の子女の子が上手に半分半分で
うまくバラけてます。
トライの子って、最初は茶色は入ってないんですね。
白黒で、ちっさい牛の子みたいです。かっわいい~。
あと、知らなかったけど、生まれたてのバセの耳は短い(笑)

そして牡丹ちゃんはすごい。生み終わったその次の瞬間にはもう
へその緒を切ったり、なめて泣き声をあげさせようとするんです。
まだ陣痛で苦しんでいる間も、先に生み終わった子達を
みんな順番に均等になめてあげてました。

ほんっと。なまら感動。


***

そんなわけで、この子達の 飼い主さん募集 が始まります。
やさしいファミリーが見つかるように願ってます。
皆様やそのお知り合いにでもこの子達を愛して育ててくれる人が
いらっしゃったら、ご紹介くださいとのことです。

*こちらのコメント欄に書き込み下さってもいいですし
 もちろん HIYORI さんのほうに直接連絡してくださってもOKです。

***


ちなみに、こちらがお父さんの文太くん。
お父さんなのに、すっごい甘えんぼ(爆)
出産前から、ずっと心配そうに牡丹ちゃんを見つめてました。
baby5.jpg


そして、こちらが元気いっぱい、ワンパクざかりのお兄ちゃん&お姉ちゃん。
みんな、な・・・長いっ(爆)
baby4.jpg


我が家もボスの弟妹が欲しいのはやまやまなんですが・・・。
マンションの契約でペット一匹と決められていることと
なにより、心臓の悪い 「とらぶりゅう犬」 に長生きしてもらうには
一匹でのんびり暮らしてもらうほうが良いような気がして・・・。
ぐぐぐっ・・・と誘惑と戦ってるわけでして。

ああっ。でも、これから先、どんどんどんどん可愛くなってく
あの子達を見ながら、だだだ、大丈夫なのか・・・私っ(?!)


長時間に渡った出産に不眠不休で、ずぅ~~~っとお世話してた
HIYORI さん。本当にお疲れ様でした。
ワンコのお産って、あんなに大変だとは知りませんでした。

HIYORI さんの疲れが取れたら、赤ちゃんの情報をアップしてくれる
はずですので、みなさま、どぉ~ぞそちらに赤ちゃんを
見に行ってくださいまし。 そして、メロメロになってください^^

私のほうも、またお邪魔して写真撮らせてもらいまーす。




スポンサーサイト
00:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★こんちは~っす

お久しぶりです!
(とはいえ、時々ここは覗かせていただいておりますが)

子バセ隊っ! 子バセ、バセバセっ(落ち着け私)
うわ~~~~~。
いいなぁ、見たいなぁ。かわいいだろうなぁ。

赤ちゃんバセは、耳が短いのですか? それはちょっとびっくり。
機会があったら、まだ耳の短い子バセの写真を見せてくださいまし~~
ありあり |  2007.08.04(Sat) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

★ふぉぉぉぉぉんっ!!(゜д゜)

子バセかわいすぎぃぃぃ(゜д゜ll)がーんっ!!

まずは,HIYORIさん、おめでとうございます!!(この場をおりして)
そして御苦労さまでした!

出産の立ち会いなんて、スゴイ!
なかなかそんなチャンスはないですよね。
感動が・・・じ~ん(;Д;)

ああ・・・できることなら私も欲しい子バセ隊。
ボス母さん・・・そんなシーンを見てしまって、その誘惑勝てるかな?ふふふふふ(^ω^)
3ヶ月後のプリプリ子バセの姿を見てしまっても、勝てるかな・・・・?
ふふふふふ(^ω^) (悪魔の誘惑より♪)
masa |  2007.08.04(Sat) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

★かわいー♪(☆。☆)

8頭も生まれたんだぁv-238
たくさん生まれましたね。可愛い~。
お父さんのお顔もかわいくて、美男美女に育ちそうですね。

↓のボスくんアレルギーになってしまってのですね。
マリブも生後8ヶ月でアレルギーと診断されました。
マリブの場合は毛が抜け落ちて、皮膚は真っ赤・・・どうなることやらと思いましたが、同じく○万円のアレルギー検査をして、食べ物と羊毛のマットを取り除くことで復活しました。
毛が生え始めるまでに1ヶ月生え揃うまでに2~3ヶ月かかりました。
食餌アレルギーになると手作り食が良いと聞きますが、マリブは元々免疫力が弱く病気にかかりやすい「とらぶりゅう犬」のため、獣医さんオススメの処方食です。
今でも羊皮や牛皮はダメだし、ヨモギなどの草に触れても赤くただれてしまいます。
ボスくんは、アレルギー源が少ないと良いですね。
CANA |  2007.08.04(Sat) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

★感動!

お腹パンパンで苦しいのが伝わってきました。お父さんが添い寝して安心させてるとこなんか私も将来しっかりやらないと。
ああ感動!
のんきや |  2007.08.04(Sat) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

初めまして。
ボスくんと、自分が誕生日が1日違いなので、
妙な親近感を持ってしまい、
以前から拝見させて頂いてたのですが、
子バセちゃんたちの可愛さに、
黙ってられなくなってしまい、お邪魔させていただきました。

実は、秋になったらうちにも、
バセットが来てくれるのですが、
ご本犬に会ったのが、ちょうど生後2週目で、
確かに、耳はまだ短くて、
トライカラーの子は、白黒でした。
さらに1週間で、すでにバセットになりつつありましたけど(笑)
おはる |  2007.08.04(Sat) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

★ありありさま

わーお!お久しぶりでございます。
むふふ。かわいいですよ。ミニバセ隊w
もちろん既にかわいいのですが
目が開いて、それぞれの表情に違いが
出てくると、更に更に愛くるしくなってくるので
ひじょ~~に危険です(爆)
耳は1日目は短かったんですが
すでにどんどん伸びてきてるらしいですよ。
どうですかぁ?一匹?うふふ。
全国各地に輸出(?!)可だそうですよ^^

ボス母 |  2007.08.04(Sat) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

私自身子供を生んだこともなけりゃ
動物の出産を見たのも初めてだったので
いい経験させてもらいましたよ。
2、3ヵ月後の子バセ隊・・・
いやいや。まじでやばいですって。
気を引き締めていかないとぉ。
ボス母 |  2007.08.04(Sat) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

★CANAさん

HIYORIさんちのバセは美男美女ぞろいですよ^^
マリブくんもアレルギー持ちだったんですね。
でもアレルゲンが見つかってよかったですね。
アレルギー検査してもあまりあてにならないと
先生からは言われていたのですけど
あながち侮れないですね。
希望の光が^^
となるとリビングの牛皮の敷物も怪しいですね・・・。
ボス母 |  2007.08.04(Sat) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさま

はじめまして! コメントありがとうございます。
いま、おはるさまのブログのほうに立ち寄って来ました!
もうすぐ子バセのけんちゃんが来るのですね^^
そのためのおうち作りとは・・・すごいっ!!
お母さんのゆじんちゃん。なんとなくボスに顔が似てるような・・・。
ボスと誕生日が1日違いということは、もうすぐなんですね。
是非また、遊びに来てくださいね!
ボス母 |  2007.08.04(Sat) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

★のんきやさん

ワンコの出産も、7匹、8匹ともなるとかなり時間もかかるので大変そうですよ~。
生まれてからも、お母さんワンコの下敷きにならないか
ちゃんと見張ってないといけないですし。
その間はお仕事できないと思います。
それでも、あの可愛さには代えられないと思います^^
のんきやさんちの吉報、お待ちしてますね。
ボス母 |  2007.08.04(Sat) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

★UPした?よぉ

 masaさん お気遣いありがとうございます。(この場をおかりして^^)

 なんとか復活ぅ~~~歳ですねぇ~~
なかなか疲れがとれませぬ(笑)

牡丹はだいぶ体調戻り ご飯。トイレ。休憩はチビバセ軍団から離れるようになりました。。

本当に今回はありがとう^^ 実はひとりってのが。。結構心細かったのですよ(^^ゞ

一匹一匹の顔を昨日 体重はかった後にとったのですが。。元気すぎてじっとしていなく。。まともにとれてない^^ ので。。毎日頑張ってとりますね^^

最後に生まれた子は残念でした。。私の手の平で息を引き取りました。 
おもいっきり昨日泣いたからもう大丈夫です

日にちあけると生まれた時の面影なくなりますよぉ~~~しょちゅう見に来ないと(笑)

 がんがん写真は撮っているのだけどねぇ^^
☆HIYORI☆ |  2007.08.05(Sun) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

★HIYORI さん

お産婆さんの(爆)HIYORIさんは、テキパキしていて
とても心細かったようには見えませんでしたよ~(笑)
最後の子は本当に残念でしたね。
私が到着するまで出てくるのを待っててくれた子だっただけに
最初電話で聞いたときは、じわっときてしまいました。
でも他の子達には心強い守護霊となってくれるでしょう。
チビバセたち。もう、耳が長くなってきたそうで。
こんどできればボス父も連れてお伺いしますね。
ボス母 |  2007.08.05(Sun) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

★里親の件で。

突然ですが、以前私のブログで紹介したバセル(バセット ♂)http://masaanddogs.at.webry.info/200704/article_4.html のオーナーさん(バセット1匹飼い)と偶然あったので、HIYORIさんのベイビー達を紹介してみたところ、結構乗り気な反応を頂きました。
もし何かコンタクトがありましたら、よろしくお願いしま~す(^ω^)
masa |  2007.08.05(Sun) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

おおっ! 早速の情報ありがとうございますっ!
ご近所のバセル坊ちゃまですね。覚えていますとも。
お屋敷に住んでらっさる・・・。
バセ好きの方なら願ったり叶ったりですね。
その方はネットにアクセスできる方ですか?
もし、ネットを使用されない方でしたら
電話番号等お伝えしますのでメールくださいませ。
くれぐれもよろしくお伝えください。
ボス母 |  2007.08.05(Sun) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

★か…かわええ!

この場を借りてちびちび軍団誕生おめでとうございます(^○^)/
ちび誕生と聞いて一瞬ボス君の子かと思ってしまったり(爆)
牡丹ちゃんもうお母さんの風格出てますね
ギャラリーの長い皆さんに大爆笑!
う~ん、べいびーずの可愛さは目の毒だぁ~(>_<)欲しくなるぅ
むらさき |  2007.08.06(Mon) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん

ほんと、かわいいですよ。
ボスも、心臓疾患がなければ、本物のヘコヘコ(?!)を
させて、ボスの子供をとって、私も祖母気分を
味わいたいものなんですけどね~。
あるるさんは、いつかお母さんになるのかな?
ボス母 |  2007.08.06(Mon) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/88-c8866f2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
