2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.06 (Mon)

美味しくなったボシごはん

先日、生まれたばかりの 子バセ を見て気付いたこと。

・ 耳はまだ短い。(でも、次の日からもう伸びてきたらしい)
・ 手足にはすでにシワが・・・。(すでに立派なバセ)
・ 鼻と口周りはピンク。(ダルメシアンのよう)
・ 声はまだ高い。(最初っから、こんな重低音なら怖い)

HIYORI さん ちで 子バセの里親さん募集中 です。

**********

さてさて、うちの「とらぶりゅう犬」ですが
まだアレルギー検査の結果は来ないのですが、これを機に
ドッグフードから決別し、完全手作りに切り替えました。

そんなある日のボシごはんは・・・。
food1.jpg

・ お肉MIX(ハツ、砂肝、レバー)
・ ごはん
・ 野菜MIX(かぼちゃ、にんじん、きゃべつ)
・ お通じのためにこんにゃく
・ にぼしでだしを取る
これに、きな粉とごま油をまぶしました。

調理中、それはそれは、いいにおいがするもんですから・・・

food3.jpg

キッチンの前で座り込み。
しかも、冷ましている間、ヒンヒンうるさいのですが・・・。

food2.jpg

はい。できましたよ。どうぞ。

食べるときは、漫画の子供のように、ごはん粒飛ばしながら
がっついてます。 アンタはいなかっぺ大将か。

food4.jpg

そりゃそうでしょうとも。
鼻にごはん粒ついてますよ。


ちなみに・・・
こちらが、ある日の私の昼ごはん(朝ごはん兼用)。
food6.jpg


カップヌードル SIO をお湯少なめでつくって
牛乳と野菜ジュース少しずつ入れると・・・

ああぁぁぁら!!  イッタリア~~ン!

ま~いう~

・・・。


ええ。泣きませんとも。



17:31  |  アレルギー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

のほほほ(^ω^)
なんともまぁ、質素なゴハンになってしまいましたね~(笑)
冷蔵庫の材料は全てとらぶりゅう犬のお腹の中で発酵されるというわけですか・・・(^m^)
かぼちゃのお陰でちょっとしたドライカレーのようなキレイゴハンですな。

これで治らなかったら・・・・吐き出してもらいますか!(笑)
masa |  2007.08.06(Mon) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

ほんとにね。これで治らなかったら
耳の穴から指突っ込んで、奥歯ガタガタ言わせますよ。
・・・って、指がクサくなるからやめときますわ。
せめて、逆さづりにして吐いていただきますか。
いや、27キロを吊るすのも無理か・・・。無念。
ボス母 |  2007.08.06(Mon) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

さすがに、手間隙かかってますね。
砂肝には、うちの夫が羨ましがりそうです(笑)

子バセちゃん・・・うちも生後3週目の写真を、
ブリーダーさんから頂きましたが、
確かに、手がすでにタルタルになってて、
耳も伸びてきてたな~と思って、
力強くうなずいてしまいました(笑)
これから、だんだんだんだん「バセット」になっていく様子が、
楽しみですね!
おはる |  2007.08.06(Mon) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

★おいしそー♪

ボシごはん、人間様が食べても満足しそうな内容ですね!
カップヌードルもある意味おいしいですよね(^^;

でも、アレルギーって食べ物だけではなくって、ジャックのお友達でもカイカイになって食べ物を変えても治らないので、アレルギー検査をしたら、近くの公園に生えていた草が原因だった!!ってことだったそうです。
ボスくんも環境が変わって、今の公園にたくさん生えている草が原因ということもあるかも?

検査結果で、アレルギーじゃなくっても手作り食がいいな~ってボスくんの声が聞こえてきそうですe-68
CANA |  2007.08.07(Tue) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

おお~旨そうw
こんなご飯ならヨダレ池つくりながら待っているかいがありますね。
分かりますよ~人間のご飯に反動がきますよね!
カップヌードルに牛乳と野菜ジュース入れるんですか!?(°□°;;;)
しかもなんとイタリアンに!
う~む食は奥が深い…

うちもずっと気になっていたDFを変えてみました。
食い付きはずっとよくなりましたがまだカイカイは残るので1ケ月様子見です…
masaさんの紹介していたナチュラルハーベストにしたかったけどサイフが負けた…(涙涙)
ちなみにホリスティックレセピーというやつです
むらさき |  2007.08.07(Tue) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん

バセの子って、しかも最初から銅が長いですね。
なんというか・・・ボンレスハムみたいです(爆)
けんちゃんはいま何グラム(キロ?)くらい
あるんでしょうね??
ボス母 |  2007.08.07(Tue) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

★CANA さん

確かに食べ物のせいではない可能性も、ありありですよね。
先生曰く、ハウスダストがアレルゲンの子が
一番多いそうです。
植物の可能性も確かに高いですしね。
食事はただ「いくら良いものでも、毎日同じものはイカンだろ。」
という気がしているので、手作りで毎日なるべく
違うものを食べさせるようにしてます。
まだ始めて10日ほどですけど。
結果出たらまたこちらで報告しますね~。
ボス母 |  2007.08.07(Tue) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん

やっぱり高いドッグフードはそれなりに
体に良いものが多く(というか悪いものが少なく)
なってるんですね~。
ちっさいワンコだったら、高いのにしても
たいして食べないからなんとかなるんですけどね~。
いやいや。大型犬(あ、中型犬だったか)ていうのは
金持ちが買うペットなんですね。
いまさらですけど。
ボス母 |  2007.08.07(Tue) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

ボス君~♪
私よりいいご飯食べてるじゃないか(≧∀≦)
作ったご飯を美味しそうに食べてくれると
嬉しいですよね!!
鼻にご飯粒つけてるボス君、可愛い~☆

子バセの写真見ました~!!
すっーーーごく可愛いぃぃ~ヽ(●´∀`●)ノ
ボス君もこんな頃があったのねぇ♪
子供の頃から足はルーズソックスみたいにシワシワなんだー!!
子バセの成長、楽しみです☆
茶太郎ママ |  2007.08.07(Tue) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

★茶太郎ママさん

こんにちは♪
手作り食。あんまり美味しそうに食べるので
食べ物がアレルギーの原因じゃなくても
いまさらドッグフードに戻せませ~ん(涙)
ボスのごはん作り終えると、自分のを作るの
めんどくさくなっちゃうんですよね~。
洗い物も増えたし・・・。
そうだ。近々茶~くん、カトちゃん、ボスの
誕生日ぱーちーやりましょう!
ボス母 |  2007.08.07(Tue) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/89-b4b70427

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
