2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.10 (Fri)

ぼしぼし5歳のバースデー

8月10日。
ボス、本日 5歳の誕生日 を迎えました

去年のブログにも同じことを書いた記憶がありますが・・・
生まれつきの心臓欠陥を持ち、生後数ヶ月で獣医さんに
「明日死んでもおかしくない」と言われた子が
元気に5歳を迎えました!!

ぱちぱちぱち・・・

最近はアレルギーもレパートリーに加えて
ますます “とらぶりゅう犬” として名をはせてはいますけど
毎日元気に散歩に行き、ごはんも美味しく食べています。

元気に育ってくれて、ありがとね。
アレルギーは、お母さんがなんとしても
どーにかこーにかして治してあげるからね。まかせなさい。


めでたい。めでたい。さてさて、では、お祝いしましょう・・・と
ボス父と、やってきました。札幌はすすきのに割と最近できた

海鮮バイキング のお店!!

その名も 海商 海鮮バイキング 難陀

食べ放題 2,980 yen
飲み食べ放題 3,980 yen

で 毛蟹、たらば蟹、ずわい蟹、牡蠣、ホタテからはじまり
つぶ貝、白貝、ほっき貝などなど、ありとあらゆる北海道産シーフードが!!
ちょっと奥様、毛蟹なんて、最小単位が一杯ですよ。
お刺身アリのお寿司あり。いや、まだまだ。
お肉もあるし、点心も、そんでもってスイーツやフルーツ・・・・

2007.08_birthday2.jpg


竜宮城があるのなら・・・
きっとこんなところに違いない・・・・と。

おまけに今日は、サービスのワインボトル1本もらえちゃたりして。

うひゃひゃ・・・

2007.08_birthday4.jpg


そーですとも。だからこうやって盛大にお祝いしてるのよ。


そして、ボスには大好きな“おいもさん”とお豆腐をベースにして
さくらんぼをあしらった特大骨型ケーキを作ってみました。

2007.08_birthday1.jpg


はい、どーぞ!

2007.08_birthday3.jpg


瞬食。


お母さん、もっとワンコ食の腕を磨くから
来年も んまんまと 美味しく食べるんだよ。

23:43  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★お誕生日おめでとう

ハッピーバースデーでございます。

骨型のケーキだなんて、半年後パクっていいですか ?

そろそろボス君に会いたいです。
8.6kgになったくららにも会いた…くない ?(笑)
maonasa |  2007.08.11(Sat) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

★おめでと~!!

ボス君お誕生日おめでとうv-237
5歳というと人間で言えば30代半ば…一番脂がのってる頃ぢゃないっスかv-392お芋さんのケーキおいしかったかい?
しばらく会ってないけど元気そうで…今度また公園で会ったらcatheと遊んでやってくださいな

それにしてもすすきのの海商は美味そうですなぁ~i-84
baogui |  2007.08.11(Sat) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

★ボスくんおめでっとぉぉぉ~♪

5歳でしたか!うちのボスコと同い年なんですな!(^^)
渋さに可愛さがアップしてさらにメロメロなボス君ですね!
豪勢な海鮮誕生日パーティーも開いてもらってよかったですな!(笑)(・・・ボス母さんがっ!)


ホッカイドーの食べ放題、くいてー!(゜д゜)
masa |  2007.08.11(Sat) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

★お誕生日おめでとう。

いや~~ボス君も5歳ですか

最近のボス情報はこのBLOGばっかりなもので
秀馬くんとの格闘シーンがみれなくて寂しいです。
我が家のなっちも本日誕生日で12歳になり
かなりおませになってきました。
また、遊びましょう。
なっちパパ |  2007.08.11(Sat) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

★mainasa さん

ええ゛っ!!クララが8.6キロ???!
いつの間にそんなにデカく・・・。
そりゃこの目で見てだっこして確かめてみたいもんです。
月日が経つのは早いもんですね~。
・・・といっても、GWのときに会ったのが最後
だから・・・3ヶ月?!☆・・・で倍以上?!
クララ、どんだけ大きくなるのかしら。ははは。
ボス母 |  2007.08.11(Sat) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

★baogui さん

30代半ばかぁ・・・の割には、お子ちゃまなボスですけどね。
すすきのの海商、お勧めですよ!!
最初の30分は無言になりますけど。(蟹剥きでね。)
私は牡蠣が大好きなんですけど、願わくば
生牡蠣もあれば言うことなし・・・。
最初の30分でちゅるん、ちゅるんと元を取る
自信あるんですけどね。
あ、だから出さないのか・・・^^;
ボス母 |  2007.08.11(Sat) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

★なっちぱぱさん

おひさしぶりでございます!
しゅうまくんもママも具合がヨロシクないとか?
なおってきましたかぁ?
ボスも大好きなしゅうまくんに会いたがっています。
なっち、お誕生日おめでとう!!
もうぼちぼち、パパと一緒にお風呂入ってくれなくなるのかなぁ。
ボス母 |  2007.08.11(Sat) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

おっ!ボスコちゃんも5歳でしたのね。
もうだいぶ、大人の落ち着きで・・・
まさかもう鼻の穴を土で埋めるなんてことは・・・うひひ。
すすきののこのお店は、札幌に来たら是非
お立ち寄りを!90分でもういいっ!ていうくらい
北海道を満喫できること間違いなしです!
ボス母 |  2007.08.11(Sat) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

ボスくん、お誕生日おめでとう~。
出遅れちゃって、誠に申し訳ないです。
1日違いの誕生日の、自分と、
人間なら、同い年ぐらいでしょうか。

身体に気をつけて、
長生きして欲しい!と、切に願っています。

ところで、海鮮バイキング、
凄すぎですね!!
蟹は食べるときに、無口になってしまうのが、
ちょっと残念ですけどね(笑)
おはる |  2007.08.12(Sun) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

ボスぅ~~~~誕生日
++おめでとぉ♪++ ヾζδ。δ*ξζパチパチ♪

きっとボス母とボス父はボスの5歳の誕生日パーティを満喫したのでしょう(笑)

これからも元気に病気やアレルギーに負けることなく 年を重ねて行くんだよぉ~~


そうそう。。ボス母・ボス父~~~チビバセ軍団もうすぐ目があきそうですよ^^
☆HIYORI☆ |  2007.08.12(Sun) 06:28 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとう!

もう5歳になっちゃったんですね、はやい1年。じゃあエランも4歳になるのか~
ボス君、心臓が弱くたって食欲があれば何でも解決!もっともっと沢山食べて心臓に毛が生えるくらい丈夫になってね。
のんきや |  2007.08.13(Mon) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん

こんにちは!こちらからもすっかり遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございます!
そうなんです。蟹は本当に人を無口にしますよね。
私たちも最初の30分はあんまり話をしませんでした(笑)
ほんとうに、太っ腹なバイキングでした。
札幌にお越しの際はぜひ!!
ボス母 |  2007.08.13(Mon) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

★HIYORIさん

誕生メッセージありがとうございます。
ボシはこのところの暑さで多少グロッキー状態です。
それなのに、本人は忘れて散歩を催促します。
早く涼しくなるといいのですが。
チビバセ隊の目は開いたかな?
近いうちに見に行きますね~。
ボス母 |  2007.08.13(Mon) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

★のんきやさん

誕生メッセージありがとうございます!
最近手作り食にしてからは、キッチンの前で
こちらを振り向いて「はやく作れ」と催促します(苦笑)
なんだかこき使われている気分ですが
毎食心待ちにしてくれることはうれしいです。
ボス母 |  2007.08.13(Mon) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

★baseyan

はじめまして、「おはる」の夫のbaseyanと申します。いつも妻がお世話になります。
北海道の魚食べ放題、羨ましいです。こちら(名古屋)には旨い魚が食べ放題なんて絶対にあり得ません。蟹なんてとてもとても…。
我が家もあと2ヶ月で七夕産まれのバセ男くんがやってきます。七夕の度にバセ男くんのバースデーとして、いつもよりはゴージャス飯を食べたいものです(笑)。
数少ない?バセ男くんのオーナーさんとして、今度ともよろしくお願いします。
 |  2007.08.14(Tue) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

★baseyan さん

こんにちは!はじめまして^^
けんちゃんファミリー(?!)のお宅は名古屋なのですね。
札幌にも世界の山ちゃんが3軒ほどありますよ。
手羽先好きなので、たまに行きます。
これからのけんちゃんの成長を楽しみに見てますね。
ボス母 |  2007.08.14(Tue) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/90-cafd1da8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
