2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.21 (Tue)

ボス父の夏休み

アウトドアねたが多いはずの我が家ですが
皆様うすうすお気づきの通り、今年はトンとご無沙汰です。
ボス父とボス母の不仲説など浮上するのではと多少危惧してますが
今年はボス父の仕事が殺人的に忙しいのがその理由でございます。

そんなボス父、やっと短いお休みが取れました。

まずは体を休めてもらい・・・
holiday1.jpg


大好きな渓流釣りへ・・・
holiday5.jpg

残念ながら一匹も魚影を見かけませんでした。

それから、ウチから車で約1時間強のところにある樽前山登山。
holiday3.jpg

樽前山は活火山なので、噴煙が上がってます(写真には載ってませんが)
1時間ちょいかかると書いてあったけど40分で登ってしまいました。
holiday2.jpg

地面は溶岩で樹木が育たないため、視界をさえぎるものがなく
見晴らしは最高!

天気も良く、暑い日だったので山を降りて支笏湖で泳いで
汗を流しました。下の写真の矢印の位置まで登ったのでした。

holiday4.jpg


もっと長いお休みが取れたらキャンピングトレーラーで
どこかへ行きたいものです。
23:33  |  アウトドア  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★おはようございます

ボス父さま、お仕事お疲れ様です。
不仲説 ? フフフ…。
うちこそ仮面夫婦でございます。

樽前登山は40分ですか。
ダンナサンにのぼろーのぼろー言われてますが、坂と山だけは登るまいと勝手に決めています。
羊蹄山はいかがですか?
走って登るとかわけわかんない計画を却下しました(笑)。

今週末はしままつぅでくららを遊ばせてこようと思います。虫刺され注意ですね。
mainasa |  2007.08.22(Wed) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

車で1時間でこのロケーションすか!
ええとこですなぁ~♪ ッカイドーはっ!

ぼっしぃーの白目・・・大爆笑ー!(゜∀゜)
バセ顔ですよ、この表情は(笑)

それにしても・・・・ボス母さん・・・。
父の半分・・・て。
デカイ物体に囲まれすぎです(笑)


ああ!ここ突っ込むの忘れてた(汗)
「ペアルックなんて!やぁ~らぁ~しぃ~(^m^)」
masa |  2007.08.22(Wed) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

ちょっとぶあついマクラですね(笑)
すっごく綺麗な景色ですね~
そうそうボス母さん半分じゃないですか(^^*)

支笏湖行ったことありますよ思ってたより大きかったですね
むらさき |  2007.08.22(Wed) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

★mainasa さん

mainasa 家もとっても仲よさげな仮面夫婦ですね(爆)
羊蹄山ってかなり上級者コースですよね?
あたくしめにはとてもとても・・・。
今週末、うちもしままつぅに部分的に出没できる
かもしれません。くららはんに会いたいわぁ。
ボス母 |  2007.08.22(Wed) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

枕にされても白目むいて寝れるのがバセですよね。
ぺあるっくぅ?そういえば・・・(爆)
これで不仲説が払拭できるというものですな。
ボス父が確かに倍幅に見えますが
後ろから風に吹かれてTシャツが膨張してる
・・・ということにしといてやってください(笑)
ボス母 |  2007.08.22(Wed) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん

分厚く、暑苦しく、毛が抜けて、でもってクサイ枕です。
夏には決して使用しないでください。
おっ。支笏湖来たことがあるのですね?
めちゃめちゃ深いので、夏でもかなり冷たいのです。
あまり長く泳いでいると・・・低体温症でシニマス・・・。
ボス母 |  2007.08.22(Wed) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

ボス母さん、スマートでらっしゃるのですね。

でっかい北海道には、行ったことがないのですが、
いやー、ほんとに良い景色ですね!!

それで、ボスくんマクラの寝心地は、
どんなんだったんでしょうかね??
おはる |  2007.08.22(Wed) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん

すまーと・・・。はははっ。上半身限定ですけど。
北海道、いつか是非けんちゃん連れて遊びに来て下さいな。
ボシ枕は・・・熱い、くちゃい、堅い。
ろくなもんじゃございません。

ボス母 |  2007.08.22(Wed) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

★綺麗な山

仕事が忙しいってのは良い事ですね。私は一足先にやっと終えました。アウトドアー系にとって遊びにいけない程辛い日々はありませんでした。
しかし綺麗な山ですね~!内地に山ではこんな綺麗な風景めったにないっす。
釣りにキャンプこれからが本格シーズンですからお互い爆発爆釣いたしましょう!
あれ?ボスはお留守番だったのかな?
のんきや |  2007.08.23(Thu) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

★のんきやさん

たった1023mの山ですが、こんな北にあるため
植生は3000m級の山並みなんだそうです。
溶岩の砂利の上をずっと歩いていくので
南米あたりの山を歩いている気分になります。
ボスも連れて行きたいのですが、この暑さに山登りは
心臓がオーバーヒートしてしまいそうなのでお留守番でした。
ボス母 |  2007.08.24(Fri) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/95-c8c7f3ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
