2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

ROAD TO 知床

ボス父がちょっとまとまったお休みが取れたので
ボス家の恒例行事、カラフトマス釣り in 知床 に行ってきました。

いつもは9月の連休あたりに行っていたのですが
今年は休みの都合上8月中に行ったため、まだ設置中の定置網に
魚が引き込まれていってしまっていたせいだと思われるのですが
いつものような「入れ食い爆釣状態」ではありませんでした。

それでもボス父はなんとか3匹あげ、今年も鮭親子丼を楽しみました。

釣りとキャンプの様子は次回にして
今回は、知床に向かうボス家の様子をお見せしましょう。

我が家の車内の座席割りはこんな感じです。

roadto1.jpg

ボスは後部座席を一人で占領して、前席の間のコンソールボックスに
前足を乗っけて窓からの景色を楽しみます。
ちょうど頭が3つ一列に並んでいる格好になります。

--------------
ちなみに車窓から見えますのは、北海道土着のコンビニ
セイコーマート です。他のメジャーなコンビニより安いものが多いのと
品揃えがちょっと変わっているのが楽しくて
いつも利用しています。北海道にお越しの際は是非ごひいきに。
--------------

そのうち、眠くなると、この体勢のまま、頭がだんだん低くなり
ボス父の肩にアゴを乗っけたりして耐えてみたりもしますが
最終的には・・・

roadto2.jpg

こんなふうに、後部座席にかけたシートをハンモックのように
したりして爆睡モードに入ります。

・・・って アンタは巨大フェレットかっ!

そして、キャンピングトレーラーを引っ張っているときの
ボスのお気に入りの場所はここです。

roadto3.jpg

基本的に ヤワなおぼっちゃま なので、地面が草ボウボウで
チクチクするようなときは、すぐさまここに非難します。

そして、道中立ち寄ったチーズ工房の庭先で
ボスはまたしても前回同様こんな行動に。





大きいほうの牛には気付かないフリをしてスルーし
小さい牛のおしりのにおいをこっそり嗅いでます。
ヘタレですね。

こんな感じの知床は羅臼への道でした。


22:39  |  アウトドア  |  TB(1)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ボスくんの座敷犬ぶりが、素敵すぎですね(笑)
後部座席では、気持ち良さそうに寝てるし。

大きい方のウシは、あっさりスルーして、
小さいほうのをクンクンしていましたが、
「何だかヘンですね」とか思ってるんでしょうかね?(笑)
おはる |  2007.09.04(Tue) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

★いやはや・・・ほっ。

ボス母さん・・・生きていたんですねぇ。
忙しすぎて地下にでも潜ったのかと思い始めていましたよー(・ω・;)(;・ω・)

それにしてもでかいフェレットだな・・・・(笑)
こんなフェレットいたら、かわいすぎてドンダケーですわっ。
でも意外なのはドライブシート使ってるとこ。
ボシ家は毛とかヨダレとか平気だと思ってました(^ω^)あははは

ボシ家の大移動って・・・これかなり目立ちますな~。
ヘタレちゃんは瞬時にお友達を見分けましたね(笑)くくくさすが!
masa |  2007.09.04(Tue) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

★カラフト

いやーやはり知床行ってましたね。ああたまらなく行きたくなりました。
釣果の方も楽しみにしてます。
のんきや |  2007.09.04(Tue) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

ボス君の顔が一番大きいのが笑えました。
後部一人占めですか、気持良さそう~
うちは座敷犬なはずなのに雑草地めがけてゴロゴロゴロゴロ…( ̄- ̄)
むらさき |  2007.09.04(Tue) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

ボス君気持ち良さそうに寝ていますね~
ハンモック気持ちいいのですね

大きい牛さんの脇を通る時に微妙にゆっくりになっているのが気配を消しているつもりなんでしょうか。
きよ |  2007.09.04(Tue) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

★おはるさん

前にもこんなことがあったので
「またしてもお母さんにだまされました(怒)」
なんて思ってたのかもしれません。ぷぷぷ。
我が家は結構車で遠出をするので
ボスが全然車酔いしないのは助かってます。
けんちゃんも、小さいうちになるべく
車に乗せて慣らすといいかもしれませんね。
ボス母 |  2007.09.04(Tue) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

★masa さん

いやですわ。人聞きの悪いぃ。
ほんとはとってもきれい好きなボス母でございます。
なんつって。
ほんまもんのきれい好きのひとが家でバセ飼ってたら
「かわいい子には旅を」させてるかもしれませんね。
ボスよかったね。てきとーなお母さんで。

ボス母 |  2007.09.04(Tue) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

★のんきやさん

羅臼側の定置網がなくなってから行くべきでした。
ほんとに去年、おととしとは様子が違いました。
一つ勉強になりました。
ボス母 |  2007.09.04(Tue) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

★むらさきさん

そう。うちのおダイガン(大顔)さまです^^
後部座席独り占めなので、他に人が乗れずに
困ります。小さいときにクレート入るように
しつけておくべきでしたわ。
車で何か食べるのも至難の業ですしね。
ボス母 |  2007.09.04(Tue) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

★きよさん

おっ!するどいですね^^
大きい牛の隣をスルーするときは
確かに気配を消してますね。
しかも、気付いてないふりしてますよね。
まぁ、生き物としては危機管理能力が
高いと言えなくもなくもなくも・・・(笑)
ボス母 |  2007.09.04(Tue) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは.7月末から8月頭まで北海道に行きましたが,番屋勤めで連絡できませんでした.9月中旬に帯広方面に行きます.ぼす父をお借りします.それと近いうちに羅臼昆布を送ります. 羅臼では有名な小宮水産の2等品ですが. 
tkom@OCU |  2007.09.05(Wed) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

★tkomさま

おひさしぶりです!昆布のお仕事おつかれさまでした(笑)
小宮水産の昆布、楽しみにしています。
ボス父はどーぞお好きなようにお使いください。
ただ、今回は諸事情で耳の長いコブ付きになりますが。
倒木リンボーやら、ルームランナーの瀬やら
あとスズメバチにもどうぞお気をつけください。

ボス母 |  2007.09.05(Wed) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

★おっとこまえ~

二人+1頭で並んでみると、ぼしくんはなかなかの男前ですね。だけど全身で見るとただの長い生き物。そのギャップが最高です。
baseyan |  2007.09.06(Thu) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

★baseyan さま

おとこまえ・・・ですか?(笑)
バセって、何も考えていないくせに
(いや、食べ物の事しか考えてないくせに)
哲学者のような顔をしているところが、ニクイですよね。
けんちゃんも、きっと男前になりますよ~。
楽しみですね^^
ボス母 |  2007.09.06(Thu) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bosshaha.blog60.fc2.com/tb.php/96-dc5d69b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★広げればハンモック!閉じればトンネル形状

・広げればハンモックに!閉じればトンネル形状!・余裕のビッグサイズ!■サイズ(トンネル時):径90×500mm   (ハンモック時):350×500mm■素 材:綿※こちらの商品はカラー選択が可能ですが、アソ ートでの入荷となる為、在庫が無い場合がござ います。 また、予告
2007/09/05(水) 05:08:36 | フェレットの日

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
