2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.04 (Wed)

おやつで充電!!

雪がパラパラ降っていた昨日。

ピンポーン!! 
と郵便屋さんが エクスパックを持ってやってきました。

足元をうろうろ。 鼻くんくんするボス。

あれ?何か 注文してたっけな???

包みを裏返すと・・・

新潟のパティシエ きよさんから (和さんの飼い主さんですよ)。

えええ?! なんだろぉぉ。
ボスは足元ぴったり ストーキング。

開けてみると・・・

11_halloween_02.jpg

ボスへの ハロウィーンクッキー 詰め合わせでした♪

サプライズプレゼントなんて 味なことしてくださる^^

ボスのテンション 急上昇。
ハンパない食いつき。

少しはカミカミして 味わって食べなはれ。
お母さんが小さいころは、カールを唾液でふやけるまで
口の中に置いて味わったもんですよ。

これ以降の写真は 全部ブレブレですよ(大汗)
きよさん 一体何入れたんですか~(爆)

よかったね~ ボス^^

きよさん、どうもありがとうございました!


ハロウィーン当日は、ちょっと ダウン気味だったのにね。

11_halloween_01.jpg


今日は また血液検査のために 大学病院へ。

つい先週 あれこれ検査されて、相当イヤな思いをしたハズのボスですが・・・


ノリノリで 診察室に入り

ノリノリで ぴょんぴょん助走して 自ら診察台にジャ~ンプ!!

案の定 ジャンプの勢いが足りなくて
台に乗りそこねて 落ちそうになったところを

研修医さん2人の とっさの動きで助けられ
何とか台の上へ。

先生と話してる間に 診察台上で 
ごろーんと寝転がって

「じゃあ、お母さん。 あとで 迎えに来てくれたまい。」

何なんですか??
その 余裕のよっちゃんは!!! (激しく死語)

この様子を見ていた 先生はじめ 5、6名の研修医のみなさん
全員爆笑。

私も大苦笑。 動画撮っとけばよかったよ。

しかし、あれね。 
ギャラリーが多いと 燃えるタイプね。君。


<追記> 
検査結果書き忘れたので ご心配かけちゃいました。
腎臓の数値は だいぶ落ち着きました。

点滴セットを もらって(買って)きたので
具合が悪くなったら おうちでチックンで
やりすごします。

本犬 今は至って元気でございます^^


21:10  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

ボスの秋バイト

夏場は 公園のボートハウスで バイト してたボスですが・・・

寒くなってきて
ボートハウスがクローズするにあたり
新しいバイトを始めました。


それは・・・


10_ptjob01.jpg

居酒屋の店員!(爆)


いよっ!! 
威勢がいいねっ!!


10_ptjob02.jpg

これがホントの 看板犬!


なーんちゃって。

すすきのを 歩いていたら
こんな看板を見つけたんですよ。

この犬 たぶん バセットですよね?(笑)


立ち飲み ひゃ 百姓一揆?

座り飲みしたい気分だったので
このお店には入りませんでしたが。

それにしても
もしボスが 居酒屋でバイトしたら

飲み物はともかく

10_ptjob04.jpg

食べ物は ただのひとつも 
お客さんまで届かないだろう。

バイト代から さっ引かれて
結局は ものすごい出費に。

それって バイトというより
ただの いい客 なんじゃ?


ちなみに 写真は
ボス父が 知床で釣ってきたサーモンの
皮とアラを ボス用に焼いてあげたものです。

21:03  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.25 (Fri)

365歩の犬

そ~れ 

わん・つ~ わん・つ~

わん・つ~ わん・つ~


ちゃーちゃちゃちゃちゃちゃ♪

ちゃーちゃちゃちゃちゃちゃ♪

ちゃらら ちゃらら ちゃらら ちゃらららぁ~♪


09_autumn01.jpg

09_autumn02.jpg




・・・・・。


って食べ物で釣らんと

歩かんのかぁ~いっっっ! (怒)




夏になってから
あまりに 歩くのが 遅かったので・・・
食べ物 ちら見せしつつ 歩かせていたら

ついに 


食べ物見せないと
 
歩かない犬になってしまいました (落)



今はもう 秋。

しかも、北国の秋。


決して 暑くてバテてるわけでは ありませんね (沈)


頼む。 歩いてくれ。

01:05  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.11 (Fri)

リベンジ!!バセパのお知らせ♪

★★北海道バセットパーティのお知らせ★★


6月に企画していたものの、あいにくの雨で お流れになってしまった

バセットパーティー の リベンジマッチ(?!) が

来たる 10月4日(日) に 恵庭のえこりん村 にて開催されます。


えこりん村の ボブの店のHP で近々詳細が発表されるそうですが

11時受付 12時キックオフ でほぼ間違いない模様です。

どなたさまも 万難を排して 

ご参加くださいますよう 切に切に お願い申し上げつかまつりまくりまして候。


バセオーナーの皆様はもちろんのこと
バセに興味をお持ちの方も じゃんじゃんご参加ください。

前回参加を希望されていた方には、えこりん村から
招待状が届くのではないかと思いますが

そうでない方も、直接 えこりん村ボブの店に連絡 してくださいませ。

えこりん村 ボブの店 HP↓

http://www.bobnomise.com/

一匹でも多くのワンコ達に 会えるとうれしいです^^

以上、ご連絡&お誘いまで。 

ボス&ボス母 より



2008_12_basepa01.jpg
               ↑ 2008年12月 のバセパの写真です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

00:22  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.11 (Tue)

ぼしぼし 7th バースデー

8月10日は ボスの7歳の誕生日でした。

08_b-day2.jpg

今年もいちおう 簡単なケーキ(のようなもの) を作成。

ボスの大好きな おいもさんと豆腐 をマッシュして型に入れて 
それに その辺に生えてた(笑) ラズベリーをトッピングして
パプリカと ピーマンを はさみでチョキチョキして 文字を作りました。

所要時間 10分ちょい。 
ボスから 食べ物で NG 出たことないもんで 
なんでも OK! ははは。

そして、作っているうちから
なぜか 自分のだと分かってたみたいです。

08_b-day3.jpg

だけど、火が怖いので あまり近寄れず(笑)

バ飼い主らの バースデーソング斉唱 の後・・・

08_b-day4.jpg

よしっ!!

08_b-day6.jpg

20秒後。

08_b-day5.jpg

うまうまでしたか?


なんにせよ、7回目の誕生日が迎えられたことに感謝です。

毎年書いてるような気がしますが
この心臓の病気で7歳までくるのは、かなり奇跡的なことのようで。

しかも 去年は サンズの川を流れていくボスを
投げ縄で捕まえて 連れ戻したようなこともあったし(苦笑)

08_b-day1.jpg

今は このとおり元気でやってます。

8歳の誕生日も、こうやって一緒に 迎えようね。

9歳も、その次も・・・

なぜなら、ワタクシ 去年 6歳のと間違えて
「9」 の字のキャンドル買ってしまったので(苦笑)

たのみますよ~。



p.s 東海地方の おバセな皆様、大丈夫でしたか??

10:31  |  ボス  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
